韓国ドラマ-鄭道傳<チョン・ドジョン> -あらすじ-31話〜33話-最終回まで

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しますか?

韓国ドラマ「鄭道傳<チョン・ドジョン> 」
あらすじ(31話〜33話)
最終回までネタバレもあるのでご注意ください!
キャスト・相関図・動画情報など!

鄭道伝(チョンドジョン)のあらすじ

こんにちは!
韓ドラ大好き女子のエミリーです。
「鄭道傳<チョン・ドジョン> 」のあらすじやネタバレを最終話までお届け!
韓国ドラマに関する情報盛りだくさんのサイトを目指してます。
動画情報もお届けしますよ❤︎
それでは、韓国ドラマ「鄭道傳<チョン・ドジョン> 」31話〜33話のあらすじのネタバレです。

韓国ドラマ「鄭道傳<チョン・ドジョン> 」の最高視聴率は19.8%です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国ドラマ 鄭道傳<チョン・ドジョン> あらすじ・概要

鄭道傳<チョン・ドジョン>は、いかにして太祖<イ・ソンゲ>を王位に導いたのか―

高麗王朝が滅亡し、以後500年に渡り繁栄する朝鮮王朝が誕生。

歴史を変えた革命には想像を絶する熾烈なドラマがあった。

韓国ドラマ 鄭道傳<チョン・ドジョン> 相関図・キャスト情報など

韓国ドラマ 鄭道傳<チョン・ドジョン> あらすじ・ネタバレ

【前回のあらすじ】
鄭道傳<チョン・ドジョン> あらすじ 28~30話

鄭道傳<チョン・ドジョン> 31話

イニムに王命を伝えに来た男は、ソンゲでしたが、てっきり戻れると思っていたイニムの顔色が変わります。
ソンゲは、チョ・ミンスを操り朝廷を乱した罪だと告げ、遠い島で閉じこめられて過ごす事になるだろう!と。
イニムは、三峰のドジョンと一緒に国を奪う気では?と言うがそれが気になるなら無人島で生き残ってください!と言い….。
その頃、チョ・ミンスは、流刑の罪になるが自分を陥れたチョ・ジュンに恨みごとを言って…。
一方、ソンゲは、ドジョンが書いた史とモンジュが書いた忠の字を見ていて….。
ドジョンは、達と会ったソンゲは、お前が言ったように民が君子になれる国を作りたい!と王にしてくれ!と。
ドジョンは、お前だけをだけを信じる!と言ったソンゲに嬉しくて涙が止まらない!
そして、ソンゲが新しい国の主君に挨拶します!と正式な挨拶をして….。
新国の改革者達が集まり、どんな国にしたいかを話し合うと、民本だ!つまり国の主体は、民であるということだ!とドジョンが言い…。
そして、民本の精神が息づく東方の理想故郷を建国する!と告げる。
皆も命を投げ打って頑張る!と言い、ドジョンは民本大業と墨で書いた。

流刑地に向かう途中でイニムと会ったドジョンは、高麗は、滅び新しい国を作ると言うが、イニムは、そのまま命を落としてしまう。
そんな時、田制度の論議が士大夫の中で始まるが、土地を多く所有する士大夫は、聞く耳を持たない。
ドジョンは、士大夫の家柄の違いで分裂、制敵になるだろうと話す。
そして、田制度の改革は外せないから、それが敵か味方の物差しになると….。
イ・セクに呼ばれたドジョンは、田制度の改革は、お前が糸を引いてるのはわかってる、不可能な事は、やめろ!と言われる。
更に政治は、守る者だ!と言うイ・セクにでは守ってください!私は、壊す!と言い…..。
激怒したイ・セクは、今日で師弟関係を解消すると言った。
モンジュから師弟関係を解消されたと聞いたソンゲは、酒を持って現れるが、これから敵を作ることになるがモンジュ先生とだけは、話し合って進めてほしいと頼む。
そんな時、明から書状が届き、新王の説明に行く使臣を選出するとイ・セクは、自ら行くと言い、一緒にソンゲにも行ってほしいと。

鄭道傳<チョン・ドジョン> 32話

ドジョンは、ソンゲが内政があるから朝廷を離れられては困ると言うが、当時の王位の件や回軍の件もわかってるから連れて行きたい!と譲らないイ・セク。
ソンゲは、意見が分かれているので、少し考える時間がほしいと言う。
しかし、以前、イニムに明に行けと言ったのは、ソンゲではないか!と言われ….。
ドジョンは、モンジュに合い、イ・セクを説得してくれ!と頼むが、もう協力はできない!と言われてしまう。
更に、ソンゲを明に送りたい士大夫達は、座り込みを始める。
ドジョンと話をしたバンウォンは、父上の代りに明に行きます!父上よりは、生きて帰れる可能性があると話す。
ソンゲは、受け入れず殿下の所に行こうとするが、ドジョンは、ソンゲの命が奪われれば家族の命も奪われると言い。
そして、イ・セクと会ったドジョンは、息子を人質に明にやるのだから、居ない内に何かを進めようとはしません!と約束する。
そんな時、処刑される為に都城に戻って来たチェ・ヨンは、ソンゲは、お前は、高麗の番人になれ!と言い。
ソンゲは、必ずいい世の中にします!と約束するが涙が止まらない。
そして、チェ・ヨンは、とうとう処刑されて….。

明への使臣の大役を果たし無事帰ったバンウォンとイ・セクだったが、明の気持ちを変えることは、できなかった。
そして、また田制度の話し合いが続くが、私田を廃止にするか一田一主制にするか多数決で決めることになった。
モンジュは、ドジョンにソンゲを王にする為に田制改革を進めようとしてると噂になってると言い始める。
ソンゲは、賢い人は、人の心も読めるようだ!占い師も顔負けだ!と言い….。
結局、多数決が行われ大差でドジョン達の案は、却下される。
ドジョンは、意を決したようにイ・セクを排斥すると告げる。
一方、元王は、側近の者達にイ・ソンゲの命を狙え!と命じて….。

スポンサーリンク

鄭道傳<チョン・ドジョン> 33話

ドジョンは、イ・セク一派の弱みを握り排斥しようと考えるが、汚いやり方だ!と自分が嫌になる時には、街に出て貧しい民を見ることにしてるとソンゲに話す。
ソンゲは、ドジョンにイニムのようにだけはなりたくない!と言い。
ドジュンの仲間は、あらゆる罪を並べて反対する士大夫達を拘束した。
怒ったモンジュがお前の仕業か?と聞くと、私は、米も食べれない民に田を与えてたいだけだ!と答える。
そんな時、イ・セクが辞職願を書くが弟子達の放免する為の策だとだと言い….。
モンジュは、イ・セクの辞職を止めて、弟子達の放免を頼むがソンゲは、相手にしない。
その頃、クアク将軍と会った元王の側近は、ソンゲを狙う段取りを頼む。
ピョン将軍が皇太后様達と密談していたと報告が入ると、ドジョンは、次の標的が自分の番だとわかってるみたいだなと。
クアク将軍は、推薦したい人がいると話したからソンゲの家に行くように話し、失敗は、許されないぞ!と….。

しかし、ソンゲの寝床にいたのはドジョンで、側近達は、包囲されてしまう。
そこに、騙されたと知った元王もやって来るが連行されてしまう。
そして、イ・セクは、辞職して、罪を犯した弟子達は、流刑の罪となり….。
一方、殿下を廃位するという噂を気にして、殿下の母親の不安は、高まるだけで。
ソンゲと会ったドジョンは、大業の時が来ました!廃位をして、その後に王になってください!と話し。
モンジュは、ドジョンに廃位を取り消してくれたら、田制度の改革に手を貸してもいいと言うが….。

【あらすじ続き】
鄭道傳<チョン・ドジョン> あらすじ 34~36話

韓国ドラマ-鄭道傳<チョン・ドジョン> -あらすじ-全話一覧

韓国ドラマ 鄭道傳<チョン・ドジョン> 以外のドラマ情報

韓国ドラマ ランキング(年代別・ジャンル別)はこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ ランキング一覧

韓国ドラマ 今が旬!話題の人気ドラマあらすじはこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ 今話題のドラマ一覧

韓国ドラマ 放送予定(日本・韓国)はこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ 放送中・放送予定情報

韓国ドラマ あらすじ 全タイトル一覧はこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ あらすじ 全タイトル一覧

おすすめ!韓国ドラマ

韓国ドラマ情報

2016年に放送された韓国ドラマのあらすじや視聴率、動画配信状況はどはこちらの一覧が便利です。
→2016年韓国ドラマ

2017年に放送されている韓国ドラマのあらすじや視聴率一覧です。
今年の最高視聴率はどのドラマが獲得するのか楽しみですね。
→2017年韓国ドラマ

韓国ドラマ見放題!オススメのサービス

最新の韓国ドラマ配信が早く、ドラマタイトルも他社より飛び抜けて多いのがU-NEXT!
韓国ドラマ以外でも、最新映画はレンタルと同時配信!
地上波ドラマを追っかけ配信!
魅力たっぷりのオススメサービスです。

U-NEXTのライバル社!価格重視ならHuluです!

動画サイトで迷ったら?

動画サイト気になるけど・・・どこが良いかわからない。
動画配信サイトについて詳しく紹介しています。
韓国ドラマを動画サイトで見る方法は?

韓国ドラマ-鄭道傳<チョン・ドジョン> -あらすじ-31話〜33話-最終回まで

韓国ドラマの最新情報やニュースを配信中!
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Follow