韓国ドラマ-善徳女王(ソンドク女王)-あらすじ-58話〜60話-最終回まで感想も!

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しますか?

韓国ドラマ「善徳女王(ソンドク女王)」
あらすじ(58話〜60話)
最終回までネタバレもあるのでご注意ください!
キャスト・相関図・動画情報など!

善徳女王(ソンドク女王) 韓国ドラマ あらすじ ネタバレ

こんにちは!
韓ドラ大好き女子のエミリーです。
「善徳女王(ソンドク女王)」のあらすじやネタバレを最終話までお届け!
韓国ドラマに関する情報盛りだくさんのサイトを目指してます。
動画情報もお届けしますよ❤︎
それでは、韓国ドラマ「善徳女王(ソンドク女王)」58話〜60話のあらすじのネタバレです。

韓国ドラマ「善徳女王(ソンドク女王)」の最高視聴率は43.6%です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国ドラマ 善徳女王(ソンドク女王) あらすじ・概要

韓国史上初の女帝となった善徳女王(ソンドク女王)の波乱に満ちた生涯を描いた、韓国の国民的時代劇!
視聴率は40%を超え、平均視聴率も33.9%と大ヒット時代劇となった。

時代劇のヒットメーカーが集結し、渾身の一作として放送されただけあり、善徳女王以外の人物像もよく練られた構成となり、視聴者の評判は上々。

6世紀後半の三国時代。
王妃の座を狙う側室のミシルが、死期を悟ったチヌン王の遺言を書き換えることから物語は始まります。
やがて、男系の王族を滅ぼすと言われる双子の女児が誕生し・・・・。

韓国ドラマ-善徳女王(ソンドク女王)-相関図とキャスト情報-ドラマ詳細

【前回のあらすじ】
善徳女王(ソンドク女王) あらすじ 55~57話

韓国ドラマ 善徳女王(ソンドク女王) あらすじ・ネタバレ

善徳女王(ソンドク女王) 58話

トンマンは自分の死後のことを不安に思っていましたが、それに気づいたピダムは、トンマンを安心させる誓約をします。すなわち、トンマンが亡くなった後は、自分も政務から手を引くと・・。誓約は口約束ではなく、誓約書の形で残されました。トンマンはピダムの心遣いを嬉しく思いましたが、万が一のことを考えて、勅書をチュンチュに残します。

その勅書に書かれていたのは、ピダムが誓約書に反する行為をとった場合は、ピダムを処罰せよというものでした。一方、百済軍と戦っていたユシンは戦況を好転させ、神国の危機を救います。トンマンの信頼に応えるべく出陣したユシンでしたが、見事にそれを果たして帰還します。トンマンはユシンの帰還を喜びますが、ピダムと婚姻することを伝えます。

そんなとき、唐から使節団がやってきて女王の不可能論を主張しますが、トンマンはこれを捕らえて唐の出方を伺います。使節団の本当の狙いはどこにあるのか・・と。やがて、唐の使節団とピダムの間でひそかに密約が交わされていたことが明らかになります。しかもその内容は、唐が高句麗を攻めたとき、新羅が兵力支援を行うというものでした…。

善徳女王(ソンドク女王) 59話

唐の使節団と密書を交わしていたのはミセンたちでしたが、ピダムは使節団と会ったとき、密書の内容が書かれた扇子が陛下に届けられたことを知ります。ピダムはすぐにトンマンを訪れ、今回のことは自分の部下たちが自分に黙って勝手にやったことだと弁解し、自分の手で処理したいと申し出ます。

一方、ミセンたちはピダムを王位に就けることを目論み、鉱山にて密かに私兵を増やしながら勢力を拡大していきます。ピダムはいち早くこの動きを察知し、ミセンたちを襲撃しようと考えます。ピダムは王位に就く気などありませんが、ミセンたちはあくまでもピダムを担ぎ上げようとします。彼はチンフン帝のときに起きた出来事を真似、何がなんでもピダムを王にしようとします。

一方、チュンチュはピダムを信じようとするトンマンのことを敵視していました。また、ピダムについても自分の天敵だと・・。トンマンは三韓統一を目指していましたが、自分が旅立った場合のことを憂慮して、自分がこの世を去ったら適任者に全てを託すようにとアルチョンに言い置きます。そしてほどなくして、神国に仏像が入り込んできます・・。しかしそれは自然な流入ではなく、全てミセンが仕掛けたものでした。トンマン、ピダム、ユシン、それぞれの心が揺れ始めます…。

スポンサーリンク

善徳女王(ソンドク女王) 60話

チュンチュはトリックの船を建造した者を探していましたが、それはピダムを王にしようと画策した者たちの正体を明らかにするためでした。ヨムジョンは真実が暴露されることを恐れ、チュンチュの命を奪おうとします。しかし、彼らは肝心なことを一つ忘れていました。それは、自分達のいかなる策略も、ピダムがいなければ正当化できないということです。

そのピダムは、王に就くことを望むどころか、ヨムジョンたちを処理しようと考えていました。ヨムジョンはピダムを王に就けるため、彼を必死で説得しようとします。一方、ヨムジョンたちから命を狙われたチョンチュは、全ての頑強はピダムにあると考え、無実ながら彼に責任を取らせようとします。ピダムさえいなくなれば、後継争いが起きることなどないのだと・・。

ピダムを何とか助けたいトンマンは、しばらく彼を追放し、その間に反乱分子を始末して再び彼を呼び戻そうと考えていました。ところがピダムは自責の念に駆られ、自分の勢力を自分で打倒しようとします。しかし、侍衛府の兵士がヨムジョンと一緒にいたピダムの命を狙います・・。そのことがあってから、ピダムは自分がトンマンに信用されていないと思い込んでしまいます…。

【あらすじ続き】
善徳女王(ソンドク女王) あらすじ 61~62話

韓国ドラマ-善徳女王(ソンドク女王)-あらすじ-全話一覧

韓国ドラマ 善徳女王(ソンドク女王)以外のドラマ情報

韓国ドラマ ランキング(年代別・ジャンル別)はこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ ランキング一覧

韓国ドラマ 今が旬!話題の人気ドラマあらすじはこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ 今話題のドラマ一覧

韓国ドラマ 放送予定(日本・韓国)はこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ 放送中・放送予定情報

韓国ドラマ あらすじ 全タイトル一覧はこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ あらすじ 全タイトル一覧

おすすめ!韓国ドラマ

韓国ドラマ情報

2016年に放送された韓国ドラマのあらすじや視聴率、動画配信状況はどはこちらの一覧が便利です。
→2016年韓国ドラマ

2017年に放送されている韓国ドラマのあらすじや視聴率一覧です。
今年の最高視聴率はどのドラマが獲得するのか楽しみですね。
→2017年韓国ドラマ

韓国ドラマ見放題!オススメのサービス

最新の韓国ドラマ配信が早く、ドラマタイトルも他社より飛び抜けて多いのがU-NEXT!
韓国ドラマ以外でも、最新映画はレンタルと同時配信!
地上波ドラマを追っかけ配信!
魅力たっぷりのオススメサービスです。

U-NEXTのライバル社!価格重視ならHuluです!

動画サイトで迷ったら?

動画サイト気になるけど・・・どこが良いかわからない。
動画配信サイトについて詳しく紹介しています。
韓国ドラマを動画サイトで見る方法は?

韓国ドラマ-善徳女王(ソンドク女王)-あらすじ-58話〜60話-最終回まで感想も!

韓国ドラマの最新情報やニュースを配信中!
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Follow