韓国ドラマ-善徳女王(ソンドク女王)-あらすじ-52話〜54話-最終回まで感想も!

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しますか?

韓国ドラマ「善徳女王(ソンドク女王)」
あらすじ(52話〜54話)
最終回までネタバレもあるのでご注意ください!
キャスト・相関図・動画情報など!

善徳女王(ソンドク女王) 韓国ドラマ あらすじ ネタバレ

こんにちは!
韓ドラ大好き女子のエミリーです。
「善徳女王(ソンドク女王)」のあらすじやネタバレを最終話までお届け!
韓国ドラマに関する情報盛りだくさんのサイトを目指してます。
動画情報もお届けしますよ❤︎
それでは、韓国ドラマ「善徳女王(ソンドク女王)」52話〜54話のあらすじのネタバレです。

韓国ドラマ「善徳女王(ソンドク女王)」の最高視聴率は43.6%です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国ドラマ 善徳女王(ソンドク女王) あらすじ・概要

韓国史上初の女帝となった善徳女王(ソンドク女王)の波乱に満ちた生涯を描いた、韓国の国民的時代劇!
視聴率は40%を超え、平均視聴率も33.9%と大ヒット時代劇となった。

時代劇のヒットメーカーが集結し、渾身の一作として放送されただけあり、善徳女王以外の人物像もよく練られた構成となり、視聴者の評判は上々。

6世紀後半の三国時代。
王妃の座を狙う側室のミシルが、死期を悟ったチヌン王の遺言を書き換えることから物語は始まります。
やがて、男系の王族を滅ぼすと言われる双子の女児が誕生し・・・・。

韓国ドラマ-善徳女王(ソンドク女王)-相関図とキャスト情報-ドラマ詳細

【前回のあらすじ】
善徳女王(ソンドク女王) あらすじ 49~51話

韓国ドラマ 善徳女王(ソンドク女王) あらすじ・ネタバレ

善徳女王(ソンドク女王) 52話

トンマンはついに王座に就きますが、ミシル派の残党たちを滅ぼすことはしませんでした。むしろピダムに司量部の地位を与え、彼のもとにミシル派の残党たちを吸収させます。こうしてトンマンは新羅を完全に掌握するのでした。トンマンが心配していたのは、新たに出来上がった勢力同士の対立ですが、それはユシンとピダムのことを指しています。

トンマンはこの二大勢力を互いに牽制させることによって内乱が起きないようにするのでした。ピダムの勢力にミシル派の残党を吸収させたのは、まさにそれが狙いだったのです。その頃、ユシンは次々に戦功を立てて、民衆や兵からの尊敬と信頼を受け、勢力を拡大していきます。彼の地位は新羅きっての将軍であり、また伽耶系の筆頭でもありました。

ピダムはトンマンと組んで新羅を統一したいと考えていたので、日増しに勢力を拡大するユシンのことを煙たく思っています。そして彼は司量部の地位を利用して、復耶会の残存がいることを暴露します。そしてその見せしめとしてウォリャとソルチを逮捕し、ユシンの基盤を崩していきます。ユシンもそれに対抗するため反撃に打って出るのですが・・これはトンマンの目論見どおりです…。

善徳女王(ソンドク女王) 53話

ユシンはトンマンから伽耶を捨てろと命令されますが、これはピダムが復耶会の残存がいることをトンマンに教えたからです。トンマンはユシンの伸張を警戒して、ユシンに伽耶から離脱することを求めたのです。一方、ウォリャは復耶会の残存として宮殿で捕われていましたが、ある日突然脱走します!

復耶会の首長であるウォリャが脱走したことで、宮殿は大騒ぎになります。そしてピダムがユシンの取り調べを行うという申し出を承諾するのでした・・。ピダムはユシンを宮殿の外に移動させますが、その狙いは彼を復耶会に引き渡すことでした。この間、ウォリャはユシンの心を変えるため奔走します。彼が願っているのは、トンマンではなくユシンを王にすることでした。そのためにユシンを脱走させたのです!

トンマンはユシンが脱走したことを聞いて焦ります・・。トンマンはユシンを取り込みたいと考えていましたが、ユシンが戻ってこないのでついに決断して、復耶会とユシンを敵とみなす旨を宣言しようとします。まさにそれを宣言しようとしたとき、突然ユシンが宮に戻ってきます。しかもユシンは連行されてきたのではなく、自らの意志で宮に戻ってきたのです。逃げたはずのユシンがなぜ突然・・とトンマン…。

スポンサーリンク

善徳女王(ソンドク女王) 54話

トンマンはユシンに宣戦布告するところでしたが、間一髪のところで取りやめることができました。それは、ユシンが自ら宮に出頭してきたからです。できればユシンを捨てたくないと思っていたトンマンにとっては、喜ばしいユシンの出頭です。しかし、トンマンがユシンの忠誠を試すため復耶会征伐を命じたところ、ユシンはこれを拒否します。

さらにトンマンはウォリャの首を落とすようにとも命じますが、ユシンはこれも拒否します。何度要請しても頑なに拒み続けるため、トンマンはやむなくユシンを罰します。命は奪いませんが、罷免にして島流しの刑を与えます・・。トンマンとしては罰することもためらわれましたが、周囲に示しをつけるため罰せざるをえませんでした。ところが、この罰は実はトンマンがユシンにある秘密の任務を与えるためのものでした・・。

それは、ユシンに百済に侵入させ敵の情報を収集させることでした。現在の新羅にとって、最も警戒しなければならないのは百済の進出だったのです。こうしてユシンは百済に遣わされ、敵陣の中に忍び込んでいきます。そして情報収集を行った結果、百済軍が大耶城を狙っていることが発覚します。ユシンはその作戦図を持ち去ろうとしますが、途中で敵に見つかります…。

【あらすじ続き】
善徳女王(ソンドク女王) あらすじ 55~57話

韓国ドラマ-善徳女王(ソンドク女王)-あらすじ-全話一覧

韓国ドラマ 善徳女王(ソンドク女王)以外のドラマ情報

韓国ドラマ ランキング(年代別・ジャンル別)はこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ ランキング一覧

韓国ドラマ 今が旬!話題の人気ドラマあらすじはこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ 今話題のドラマ一覧

韓国ドラマ 放送予定(日本・韓国)はこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ 放送中・放送予定情報

韓国ドラマ あらすじ 全タイトル一覧はこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ あらすじ 全タイトル一覧

おすすめ!韓国ドラマ

韓国ドラマ情報

2016年に放送された韓国ドラマのあらすじや視聴率、動画配信状況はどはこちらの一覧が便利です。
→2016年韓国ドラマ

2017年に放送されている韓国ドラマのあらすじや視聴率一覧です。
今年の最高視聴率はどのドラマが獲得するのか楽しみですね。
→2017年韓国ドラマ

韓国ドラマ見放題!オススメのサービス

最新の韓国ドラマ配信が早く、ドラマタイトルも他社より飛び抜けて多いのがU-NEXT!
韓国ドラマ以外でも、最新映画はレンタルと同時配信!
地上波ドラマを追っかけ配信!
魅力たっぷりのオススメサービスです。

U-NEXTのライバル社!価格重視ならHuluです!

動画サイトで迷ったら?

動画サイト気になるけど・・・どこが良いかわからない。
動画配信サイトについて詳しく紹介しています。
韓国ドラマを動画サイトで見る方法は?

韓国ドラマ-善徳女王(ソンドク女王)-あらすじ-52話〜54話-最終回まで感想も!

韓国ドラマの最新情報やニュースを配信中!
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Follow