韓国ドラマ-善徳女王(ソンドク女王)-あらすじ-43話〜45話-最終回まで感想も!

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しますか?

韓国ドラマ「善徳女王(ソンドク女王)」
あらすじ(43話〜45話)
最終回までネタバレもあるのでご注意ください!
キャスト・相関図・動画情報など!

善徳女王(ソンドク女王) 韓国ドラマ あらすじ ネタバレ

こんにちは!
韓ドラ大好き女子のエミリーです。
「善徳女王(ソンドク女王)」のあらすじやネタバレを最終話までお届け!
韓国ドラマに関する情報盛りだくさんのサイトを目指してます。
動画情報もお届けしますよ❤︎
それでは、韓国ドラマ「善徳女王(ソンドク女王)」43話〜45話のあらすじのネタバレです。

韓国ドラマ「善徳女王(ソンドク女王)」の最高視聴率は43.6%です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国ドラマ 善徳女王(ソンドク女王) あらすじ・概要

韓国史上初の女帝となった善徳女王(ソンドク女王)の波乱に満ちた生涯を描いた、韓国の国民的時代劇!
視聴率は40%を超え、平均視聴率も33.9%と大ヒット時代劇となった。

時代劇のヒットメーカーが集結し、渾身の一作として放送されただけあり、善徳女王以外の人物像もよく練られた構成となり、視聴者の評判は上々。

6世紀後半の三国時代。
王妃の座を狙う側室のミシルが、死期を悟ったチヌン王の遺言を書き換えることから物語は始まります。
やがて、男系の王族を滅ぼすと言われる双子の女児が誕生し・・・・。

韓国ドラマ-善徳女王(ソンドク女王)-相関図とキャスト情報-ドラマ詳細

【前回のあらすじ】
善徳女王(ソンドク女王) あらすじ 40~42話

韓国ドラマ 善徳女王(ソンドク女王) あらすじ・ネタバレ

善徳女王(ソンドク女王) 43話

チュンチュはミシルの野望を知ってとても驚きます。まさかミシル自らが王位を狙っているとは・・この自分ではなく・・。一方、トンマンは大々的な税制改革を行おうとしていましたが、これはミシルに一撃を与えるためでした。税制を厳しくすれば、ミシルだけでなく、その基盤である貴族を分裂させることができる・・そんな狙いがありました。

チュンチュはトンマンにつくべきかミシルにつくべきか、どちらかで迷っていました。最初にミシルを訪れますが、そこでチュンチュは衝撃的なことを聞かされます。それは、母親のチョンミョンや父親のヨンス、さらには祖父のチンジまでも・・全てミシルが消したというのです。これでチュンチュの決心は固まりました。すぐにトンマンの元にいき、その手をとって一緒にミシルと戦いたいと告げるのでした。

そんな中、ついに和白会議が開かれますが、結果は否決となりました。トンマンは税制案に反対する大等が非難されることを期待していましたが、その狙いはもろくも崩れ去ります。なぜなら、ミシル派の大等がたった一人を除きみんな賛成に回ったからです。税制を改革してミシルの基盤に打撃を与える・・そんなトンマンの狙いは阻まれてしまいました…。

善徳女王(ソンドク女王) 44話

和白会議を多数決制に変えるための発議が行われますが、結果はまたしても否決されます。しかし、否決は十分に予想したうえで発議がなされました。その狙いは、一気に多数決制に変えることではなく、いかに和白会議が理不尽なものかを知らしめることにありました。改革を行うためには地ならしをしなければならない・・トンマンはそんな風に考えています。

一方、ミシルも着々と王位を奪うための作戦を実行していました。まず彼女はピダムを隔離するようヨムジョンに指示を出します。次いで、ヨンチュンとソヒョンが和白会議に参加できないよう画策し、さらに8人大等でトンマンを追い詰める作戦を実行します。その方法は、トンマンを政務から退かせるための案件を強引に決議することでした。

ところがアルチョンとユシンがこれを阻止するため動き、決議が行われる会場前を閉鎖していた兵士たちを追い払います。そして一気に会議場の中に乗り込みますが、武器を持っていたため反逆行為にされてしまいます。ユシンはなんとか騒ぎを鎮めようとしていましたが、混乱の中でセジョンが斬られたことにより、止めようのない大乱闘が勃発します…。

スポンサーリンク

善徳女王(ソンドク女王) 45話

和白会議場で起きた騒動はとても大きな騒乱に発展しました。激しい乱闘の中でセジョンは斬られてしまい、さらに騒ぎを止めようとしたユシンたちも反逆者として捕らえられます。会議場に武器を持って武装乱入したことが・・犯罪者として仕立てられる理由でした。本来なら陛下の許可がなければ大等を逮捕することはできず、ヨンチュンもその点を指摘しますが、もはや陛下の権限が尊重されることはありません。

玉璽はソファが持ち逃げしていましたが、チルスクに見つかり奪い取られてしまいます。そしてさらにその玉璽がミシルの手元に渡りますが、ここからミシルの本格的なトンマンへの反撃が始まります。ミシルは玉璽を遠慮なく使い、トンマンこそが反乱の主導者だと主張して、逮捕令を下したのです!

ユシンはチュンチュの助けでなんとか列仙閣から逃げ出しますが、トンマンとチュンチュは宮殿の中に残ったままです。二人を宮殿の外に出そうとするユシンでしたが、逮捕しにやってきた兵士によってチュンチュが捕らえられてしまいます。トンマンも一緒に・・と思われたそのとき、ピダムがやって来てトンマンとチュンチュを宮殿の外に出します。一方、トンマンたちが逃げたあと、ユシンは一人で宮殿に残ってしんがりを務めます…。

【あらすじ続き】
善徳女王(ソンドク女王) あらすじ 46~48話

韓国ドラマ-善徳女王(ソンドク女王)-あらすじ-全話一覧

韓国ドラマ 善徳女王(ソンドク女王)以外のドラマ情報

韓国ドラマ ランキング(年代別・ジャンル別)はこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ ランキング一覧

韓国ドラマ 今が旬!話題の人気ドラマあらすじはこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ 今話題のドラマ一覧

韓国ドラマ 放送予定(日本・韓国)はこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ 放送中・放送予定情報

韓国ドラマ あらすじ 全タイトル一覧はこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ あらすじ 全タイトル一覧

おすすめ!韓国ドラマ

韓国ドラマ情報

2016年に放送された韓国ドラマのあらすじや視聴率、動画配信状況はどはこちらの一覧が便利です。
→2016年韓国ドラマ

2017年に放送されている韓国ドラマのあらすじや視聴率一覧です。
今年の最高視聴率はどのドラマが獲得するのか楽しみですね。
→2017年韓国ドラマ

韓国ドラマ見放題!オススメのサービス

最新の韓国ドラマ配信が早く、ドラマタイトルも他社より飛び抜けて多いのがU-NEXT!
韓国ドラマ以外でも、最新映画はレンタルと同時配信!
地上波ドラマを追っかけ配信!
魅力たっぷりのオススメサービスです。

U-NEXTのライバル社!価格重視ならHuluです!

動画サイトで迷ったら?

動画サイト気になるけど・・・どこが良いかわからない。
動画配信サイトについて詳しく紹介しています。
韓国ドラマを動画サイトで見る方法は?

韓国ドラマ-善徳女王(ソンドク女王)-あらすじ-43話〜45話-最終回まで感想も!

韓国ドラマの最新情報やニュースを配信中!
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Follow