韓国ドラマ-善徳女王(ソンドク女王)-あらすじ-40話〜42話-最終回まで感想も!

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しますか?

韓国ドラマ「善徳女王(ソンドク女王)」
あらすじ(40話〜42話)
最終回までネタバレもあるのでご注意ください!
キャスト・相関図・動画情報など!

善徳女王(ソンドク女王) 韓国ドラマ あらすじ ネタバレ

こんにちは!
韓ドラ大好き女子のエミリーです。
「善徳女王(ソンドク女王)」のあらすじやネタバレを最終話までお届け!
韓国ドラマに関する情報盛りだくさんのサイトを目指してます。
動画情報もお届けしますよ❤︎
それでは、韓国ドラマ「善徳女王(ソンドク女王)」40話〜42話のあらすじのネタバレです。

韓国ドラマ「善徳女王(ソンドク女王)」の最高視聴率は43.6%です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国ドラマ 善徳女王(ソンドク女王) あらすじ・概要

韓国史上初の女帝となった善徳女王(ソンドク女王)の波乱に満ちた生涯を描いた、韓国の国民的時代劇!
視聴率は40%を超え、平均視聴率も33.9%と大ヒット時代劇となった。

時代劇のヒットメーカーが集結し、渾身の一作として放送されただけあり、善徳女王以外の人物像もよく練られた構成となり、視聴者の評判は上々。

6世紀後半の三国時代。
王妃の座を狙う側室のミシルが、死期を悟ったチヌン王の遺言を書き換えることから物語は始まります。
やがて、男系の王族を滅ぼすと言われる双子の女児が誕生し・・・・。

韓国ドラマ-善徳女王(ソンドク女王)-相関図とキャスト情報-ドラマ詳細

【前回のあらすじ】
善徳女王(ソンドク女王) あらすじ 37~39話

韓国ドラマ 善徳女王(ソンドク女王) あらすじ・ネタバレ

善徳女王(ソンドク女王) 40話

トンマンはいつまでたっても手の震えがとまりません・・。それもそのはず、彼女は自らの手で安康城の村長を斬ったからです。部下に任せることなく自らの手で・・。ピダムはトンマンのつらさを理解して、彼女のことを慰めます。しかしソファはそんな二人が仲良くするのを見て心配しています。

その頃、宮殿では陛下の容態が日増しに悪くなっていました・・。陛下は少し前から心臓病を患い、たびたびお倒れになっていました。そのため、一刻も早く王位継承問題にカタをつけなければなりませんが、まずはトンマンの婚姻を急がなければなりません。そして結婚して婿となった者を副君とすれば、王位継承は安定します。しかしトンマンは結婚して婿を王にするつもりなどさらさらありませんでした。むしろ、自らが新羅の王になることを夢見ていたのです。

トンマンはそれを胸の内に隠してきましたが、ついにそれを公表します。ミシルはトンマンの真意を知って心を動揺させるのでした・・。トンマンが抱く夢はこの自分でさえ抱いたことがなかったの・・と。ミシルはトンマンに対して憎しみを抱くより、むしろ怖れを抱くようになっていました。その一方、ミシルはチュンチュを新羅の王にしようと画策しています…。

善徳女王(ソンドク女王) 41話

骨品制度を徹底的に非難するチュンチュは、ミシルの支援を受けながら、自分が副君になると名乗り出ました。どうしてここに来てチュンチュが副君に名乗り出てきたのか・・。トンマンはミシルの思惑が手に取るように分かるのでした。彼女はチュンチュを副君候補に立てて、私とチュンチュを争わせるつもりだろうと。そしてその争いの結果、分裂させるのが目的なのだろう・・と、トンマンは手の内を読んでいます。

一方、ソルォンとセジョンはチュンチュが立候補したことに不安を抱いていました。このままいくと内部分裂は必至だといわんばかりに、自分達の支持者と派閥の花郎を集めていきます。そんな中、ミシルは目立った動きを見せていませんでした。トンマンはむしろそのことに不安を覚えるのでした・・。

ピダムはミシルを訪ねていきますが、これはトンマンの力になりたいと思ったからです。ところがミシルに誘いをかけられ、結果、清遊びに行ってしまいます。それからしばらくして、ポリャンがいきなり拉致されてしまいます!ポジョンとソルォンはハジョンとセジョンの仕業だと予測しますが・・。こうしてソルォンとセジョンは激しく対立するようになります…。

スポンサーリンク

善徳女王(ソンドク女王) 42話

トンマンは全てがチュンチュの策略だと確信していました。すでにチュンチュはポリャンと婚礼を挙げていましたが、これもトンマンを追い払うための作戦だと。ただしトンマンがもっと気になるのはミシルです。これだけ事が進んでいるにも関わらず、ミシルは動きらしい動きをまったく見せていないのです。彼女は今どこでなにをしているのか・・何を考えているのか・・。

一方、ピダムはミシルと行動を共にしていましたが、彼女と会話をしながらなんとか真意を探ろうとしていました。そこへトンマンが訪ねてきますが、これはミシルの様子を探るためでした。やがてトンマンはミシルの思惑を知りますが、それはトンマンが予想していたとおりのものでした。すなわち、ミシルは誰かを王に就けて操るのではなく・・自ら王になろうとしていたのです。

その頃、ソルォンとセジョンの対立は激化の一途をたどり、ついに一触即発の状態となります。すでに花郎や兵士たちはそれぞれの陣営に結集しています。一方、トンマンはチュンチュに計画が失敗に終わったことを告げ、自分と一緒にミシルを倒そうと話します。ミシルはついに本性を現し、自分が王になるつもりだとセジョンたちに打ち明けます…。

【あらすじ続き】
善徳女王(ソンドク女王) あらすじ 43~45話

韓国ドラマ-善徳女王(ソンドク女王)-あらすじ-全話一覧

韓国ドラマ 善徳女王(ソンドク女王)以外のドラマ情報

韓国ドラマ ランキング(年代別・ジャンル別)はこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ ランキング一覧

韓国ドラマ 今が旬!話題の人気ドラマあらすじはこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ 今話題のドラマ一覧

韓国ドラマ 放送予定(日本・韓国)はこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ 放送中・放送予定情報

韓国ドラマ あらすじ 全タイトル一覧はこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ あらすじ 全タイトル一覧

おすすめ!韓国ドラマ

韓国ドラマ情報

2016年に放送された韓国ドラマのあらすじや視聴率、動画配信状況はどはこちらの一覧が便利です。
→2016年韓国ドラマ

2017年に放送されている韓国ドラマのあらすじや視聴率一覧です。
今年の最高視聴率はどのドラマが獲得するのか楽しみですね。
→2017年韓国ドラマ

韓国ドラマ見放題!オススメのサービス

最新の韓国ドラマ配信が早く、ドラマタイトルも他社より飛び抜けて多いのがU-NEXT!
韓国ドラマ以外でも、最新映画はレンタルと同時配信!
地上波ドラマを追っかけ配信!
魅力たっぷりのオススメサービスです。

U-NEXTのライバル社!価格重視ならHuluです!

動画サイトで迷ったら?

動画サイト気になるけど・・・どこが良いかわからない。
動画配信サイトについて詳しく紹介しています。
韓国ドラマを動画サイトで見る方法は?

韓国ドラマ-善徳女王(ソンドク女王)-あらすじ-40話〜42話-最終回まで感想も!

韓国ドラマの最新情報やニュースを配信中!
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Follow