韓国ドラマ-善徳女王(ソンドク女王)-あらすじ-37話〜39話-最終回まで感想も!

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しますか?

韓国ドラマ「善徳女王(ソンドク女王)」
あらすじ(37話〜39話)
最終回までネタバレもあるのでご注意ください!
キャスト・相関図・動画情報など!

善徳女王(ソンドク女王) 韓国ドラマ あらすじ ネタバレ

こんにちは!
韓ドラ大好き女子のエミリーです。
「善徳女王(ソンドク女王)」のあらすじやネタバレを最終話までお届け!
韓国ドラマに関する情報盛りだくさんのサイトを目指してます。
動画情報もお届けしますよ❤︎
それでは、韓国ドラマ「善徳女王(ソンドク女王)」37話〜39話のあらすじのネタバレです。

韓国ドラマ「善徳女王(ソンドク女王)」の最高視聴率は43.6%です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国ドラマ 善徳女王(ソンドク女王) あらすじ・概要

韓国史上初の女帝となった善徳女王(ソンドク女王)の波乱に満ちた生涯を描いた、韓国の国民的時代劇!
視聴率は40%を超え、平均視聴率も33.9%と大ヒット時代劇となった。

時代劇のヒットメーカーが集結し、渾身の一作として放送されただけあり、善徳女王以外の人物像もよく練られた構成となり、視聴者の評判は上々。

6世紀後半の三国時代。
王妃の座を狙う側室のミシルが、死期を悟ったチヌン王の遺言を書き換えることから物語は始まります。
やがて、男系の王族を滅ぼすと言われる双子の女児が誕生し・・・・。

韓国ドラマ-善徳女王(ソンドク女王)-相関図とキャスト情報-ドラマ詳細

【前回のあらすじ】
善徳女王(ソンドク女王) あらすじ 34~36話

韓国ドラマ 善徳女王(ソンドク女王) あらすじ・ネタバレ

善徳女王(ソンドク女王) 37話

ユシンは心ならずも、ユシンが出した条件を呑みます。すなわち、自分とミシルの家門が婚姻することです・・。ムンノはユシンの行動を見て、彼こそが三韓統一を果たし三韓地勢を手に入れる男だと確信します。そしてムンノはユシンに三韓地勢を渡そうとしますが、それを見たピダムは妬むようになります。自分ではなくユシンに渡すなんて・・絶対に許せないと。

そこでピダムはムンノに剣を向けて、自分に三韓地勢を渡せと言います。ところがヨムジョンがムンノを裏切り、ムンノは命を絶たれてしまいます。ショックを受けるピダムでしたが、三韓地勢が奪われてしまい、彼には泣いてる暇はありません。ピダムは花郎となるため徐羅罰に戻りますが、これはムンノの遺言を守るためでした・・。

三韓地勢はヨムジョンの手にありましたが、ピダムはこれを奪うべくヨムジョンの賭博場へと向かいます。しかし着いてみると・・そこには信じられない光景が広がっていました。三韓地勢は確かにあったのですが、あろうことかチュンチュがそれをちぎり折り紙にしていたのです!その様子を目にしたとき、ピダムの中で何かがはじけました…。

善徳女王(ソンドク女王) 38話

ムンノを亡き者にした張本人はヨムジョンでしたが、ヨムジョンはピダムも同罪だと主張します。そして生き残りを図るため、ヨムジョンはピダムに誘いをかけ、一緒にチュンチュを王にしようと言います。一方、街では民が飢え苦しんでいましたが、その原因を作ったのは貴族たちでした。彼らが穀物を買い占めたため、一気に価格が上がってしまったのです。

民は食べるものが何もなく、次々に倒れていきます・・。ついに人が殺められるという事態までが起きてしまい、トンマンは深刻な問題として受け止めます。そして原因を調査したところ、貴族が穀物を買い占めたのは、自営農家が持つ土地を没収することだったことが分かります。これに対しトンマンは、商売の力で彼らの野望を食い止めることにしました。

その方法は、価格を下落させるため、軍量米と皇室の穀物を市場に流すことでした。こうして価格を下落させながら、徐々に貴族たちを追い詰めていきます・・。このまま下落が続けば損失が大きくなる・・!ミシルと貴族たちは窮地に立たされますが、それでもまだ穀物を売ろうとしません。しかしトンマンは、彼らが売り惜しみをやめるまで米と穀物を市場に流し続けることをやめません…。

スポンサーリンク

善徳女王(ソンドク女王) 39話

民衆の飢えの苦しみは、トンマンの起死回生の施策によって改善されていきました。トンマンは貴族の悪行ぶりを天下に知らしめるため、あえて皇室の穀物と軍量米を市場に流し、価格の下落を推し進めたのです。これによって貴族たちは多大な損失を被ることになり、土地を手に入れるどころか次々に手放す羽目になります。それから数日経ってから、いきなり安康城で暴動が発生します!

収穫量が少なかったにも関わらず減税してもらえなかったことに憤った民衆が、怒りを爆発させて決起したのです。彼らの収穫量が減ったのは害虫被害が原因だったのですが、その事情を考慮してもらえなかったのです。民衆は城に乗り込むと、太守を人質にとり、さらに暴動を蔓延させていきます。このときトンマンは穀物の下落によって利益を得ていったので、その利益を投入して民衆たちに土地を与えようとします。

荒地をどんどん開墾していき、高品質な鉄で農機具を製造します。そうしてからトンマンは、安康城の村長に荒地を開墾すれば暴動を起こした罪は問わないと伝えます。さらに土地を与えると約束しますが、民衆はトンマンの言葉を理解できず、農機具を奪って逃げてしまいます。やむなくトンマンは、逃げた村長と部下を民衆の前で斬殺します…。

【あらすじ続き】
善徳女王(ソンドク女王) あらすじ 40~42話

韓国ドラマ-善徳女王(ソンドク女王)-あらすじ-全話一覧

韓国ドラマ 善徳女王(ソンドク女王)以外のドラマ情報

韓国ドラマ ランキング(年代別・ジャンル別)はこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ ランキング一覧

韓国ドラマ 今が旬!話題の人気ドラマあらすじはこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ 今話題のドラマ一覧

韓国ドラマ 放送予定(日本・韓国)はこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ 放送中・放送予定情報

韓国ドラマ あらすじ 全タイトル一覧はこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ あらすじ 全タイトル一覧

おすすめ!韓国ドラマ

韓国ドラマ情報

2016年に放送された韓国ドラマのあらすじや視聴率、動画配信状況はどはこちらの一覧が便利です。
→2016年韓国ドラマ

2017年に放送されている韓国ドラマのあらすじや視聴率一覧です。
今年の最高視聴率はどのドラマが獲得するのか楽しみですね。
→2017年韓国ドラマ

韓国ドラマ見放題!オススメのサービス

最新の韓国ドラマ配信が早く、ドラマタイトルも他社より飛び抜けて多いのがU-NEXT!
韓国ドラマ以外でも、最新映画はレンタルと同時配信!
地上波ドラマを追っかけ配信!
魅力たっぷりのオススメサービスです。

U-NEXTのライバル社!価格重視ならHuluです!

動画サイトで迷ったら?

動画サイト気になるけど・・・どこが良いかわからない。
動画配信サイトについて詳しく紹介しています。
韓国ドラマを動画サイトで見る方法は?

韓国ドラマ-善徳女王(ソンドク女王)-あらすじ-37話〜39話-最終回まで感想も!

韓国ドラマの最新情報やニュースを配信中!
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Follow