韓国ドラマ-善徳女王(ソンドク女王)-あらすじ-34話〜36話-最終回まで感想も!

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しますか?

韓国ドラマ「善徳女王(ソンドク女王)」
あらすじ(34話〜36話)
最終回までネタバレもあるのでご注意ください!
キャスト・相関図・動画情報など!

善徳女王(ソンドク女王) 韓国ドラマ あらすじ ネタバレ

こんにちは!
韓ドラ大好き女子のエミリーです。
「善徳女王(ソンドク女王)」のあらすじやネタバレを最終話までお届け!
韓国ドラマに関する情報盛りだくさんのサイトを目指してます。
動画情報もお届けしますよ❤︎
それでは、韓国ドラマ「善徳女王(ソンドク女王)」34話〜36話のあらすじのネタバレです。

韓国ドラマ「善徳女王(ソンドク女王)」の最高視聴率は43.6%です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国ドラマ 善徳女王(ソンドク女王) あらすじ・概要

韓国史上初の女帝となった善徳女王(ソンドク女王)の波乱に満ちた生涯を描いた、韓国の国民的時代劇!
視聴率は40%を超え、平均視聴率も33.9%と大ヒット時代劇となった。

時代劇のヒットメーカーが集結し、渾身の一作として放送されただけあり、善徳女王以外の人物像もよく練られた構成となり、視聴者の評判は上々。

6世紀後半の三国時代。
王妃の座を狙う側室のミシルが、死期を悟ったチヌン王の遺言を書き換えることから物語は始まります。
やがて、男系の王族を滅ぼすと言われる双子の女児が誕生し・・・・。

韓国ドラマ-善徳女王(ソンドク女王)-相関図とキャスト情報-ドラマ詳細

【前回のあらすじ】
善徳女王(ソンドク女王) あらすじ 31~33話

韓国ドラマ 善徳女王(ソンドク女王) あらすじ・ネタバレ

善徳女王(ソンドク女王) 34話

ピダムはムンノの弟子として風月主を選抜する比才に参加したいと願い出ます。ムンノにとっては予想しなかった事態ですが、ピダムが自ら申し出たことで・・弟子と認めるしかなくなります。こうしてピダムは急遽、ムンノの弟子として比才に参加することになりました。ピダムの目標はポジョンを倒してユシンを風月主にすることでしたが、鋭い能力を発揮して準決勝まで勝ち進みます。

一方、ユシンもピダムと同じく準決勝まで勝ち進んでいましたが、ここで彼の心に葛藤が起こります。それは、自分が風月主になってトンマンを王に就かせるか・・それともトンマンと婚姻し自分が伽耶系の王になるか・・。ウォリャたちは伽耶系の王になることを願っていましたが、ユシンは風月主になる道を選びます!そしてユシンは準決勝の相手・アルチョンを見事にやぶり、決勝にコマを進めます。

一方、ピダムも準決勝でポジョンを破り、同じく決勝進出を決めました・・。こうしてユシンとピダムによる頂上決戦が行われることになりましたが、ピダムはわざと負けてユシンを風月主に就かせようとしていました。しかしその企みに気づいたチルスクが、勝負に不正があるのではないかとムンノを問いただします。ムンノとしては、二人の勝負に不正があることを認めなければ、自らの立場を危うくしてしまうのでした…。

善徳女王(ソンドク女王) 35話

チルスクは最終比才で不正があると指摘し、審議を行うようムンノに求めます。そして審議が行われた結果、ピダムは失格となり、代わりにチルスクがユシンと対戦することになりました。決勝はなくならず、ピダムの計画も頓挫、決勝はユシンとチルスクで真剣勝負が行われることに・・。

しかしルールは簡素化され、ユシンがチルスクの攻撃を10回防げばそれで勝ちになるというルールが適用されます。これならユシンが圧勝できる・・と思いきや、ユシンはすでに体がボロボロであり、立っていることもままならない状態です。攻撃を10回防ぐことはおろか、1回の攻撃を防ぐことすら難しいのでは・・と誰もが見ています。

しかしここでユシンは根性を見せて、最後までチルスクの攻撃を防ぐことに成功します。これでついにユジンが風月主に就くと思われましたが、ここで今度はミシルの追求が入ります。ミシルはユシンが自分の土地に伽耶流民を住まわせたことを持ち出し、彼が風月主に昇進することはふさわしくないと主張します。すでに最終比才の決着によりユシンの風月主就任は決定的ですが、ミシルの一言で動揺が走ります…。

スポンサーリンク

善徳女王(ソンドク女王) 36話

ユシンは過去に伽耶流民を自分の土地に住まわせたことがあり、その点を指摘されて窮地に立たされます。この男は復耶会と繋がっているのではないか・・そのような疑いがかけられたのです。ソルォンはユシンに、疑いを晴らしたかったら復耶会のリーダーの首をもってこいと命令します。

ユシンはすぐにでも行きたい気持ちがありましたが、しかし実際にユシンは復耶会と同盟を結んでおり、また伽耶属の筆頭でもあったため、どうしたものかと悩みます。疑いは晴らしたい・・でも伽耶民を捨てることもできない・・と葛藤が続きます。一方、ウォリャは復耶会の首長としてソルチの首をもってこいと言います。ユシンはトンマンからもそれしか方法がないと言われますが、彼はこれを拒否します。

なぜなら、誰かの首を差し出しても決して納得することはないと知っていたからです。仮に首長の首を取ってきても、彼はまた別の首を持ってこいと言うに違いない・・と。そこでユシンは決心し、ミシルに哀願することにしました。これは、ユシンが自分自身とトンマンへの思いを捨てる覚悟を決めた瞬間でした。そしてユシンはミシルの前で土下座をし、自分を許してほしいと哀願します。するとミシルは、それなら自分の家門と婚姻しろと言います…。

【あらすじ続き】
善徳女王(ソンドク女王) あらすじ 37~39話

韓国ドラマ-善徳女王(ソンドク女王)-あらすじ-全話一覧

韓国ドラマ 善徳女王(ソンドク女王)以外のドラマ情報

韓国ドラマ ランキング(年代別・ジャンル別)はこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ ランキング一覧

韓国ドラマ 今が旬!話題の人気ドラマあらすじはこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ 今話題のドラマ一覧

韓国ドラマ 放送予定(日本・韓国)はこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ 放送中・放送予定情報

韓国ドラマ あらすじ 全タイトル一覧はこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ あらすじ 全タイトル一覧

おすすめ!韓国ドラマ

韓国ドラマ情報

2016年に放送された韓国ドラマのあらすじや視聴率、動画配信状況はどはこちらの一覧が便利です。
→2016年韓国ドラマ

2017年に放送されている韓国ドラマのあらすじや視聴率一覧です。
今年の最高視聴率はどのドラマが獲得するのか楽しみですね。
→2017年韓国ドラマ

韓国ドラマ見放題!オススメのサービス

最新の韓国ドラマ配信が早く、ドラマタイトルも他社より飛び抜けて多いのがU-NEXT!
韓国ドラマ以外でも、最新映画はレンタルと同時配信!
地上波ドラマを追っかけ配信!
魅力たっぷりのオススメサービスです。

U-NEXTのライバル社!価格重視ならHuluです!

動画サイトで迷ったら?

動画サイト気になるけど・・・どこが良いかわからない。
動画配信サイトについて詳しく紹介しています。
韓国ドラマを動画サイトで見る方法は?

韓国ドラマ-善徳女王(ソンドク女王)-あらすじ-34話〜36話-最終回まで感想も!

韓国ドラマの最新情報やニュースを配信中!
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Follow