韓国ドラマ-善徳女王(ソンドク女王)-あらすじ-31話〜33話-最終回まで感想も!

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しますか?

韓国ドラマ「善徳女王(ソンドク女王)」
あらすじ(31話〜33話)
最終回までネタバレもあるのでご注意ください!
キャスト・相関図・動画情報など!

善徳女王(ソンドク女王) 韓国ドラマ あらすじ ネタバレ

こんにちは!
韓ドラ大好き女子のエミリーです。
「善徳女王(ソンドク女王)」のあらすじやネタバレを最終話までお届け!
韓国ドラマに関する情報盛りだくさんのサイトを目指してます。
動画情報もお届けしますよ❤︎
それでは、韓国ドラマ「善徳女王(ソンドク女王)」31話〜33話のあらすじのネタバレです。

韓国ドラマ「善徳女王(ソンドク女王)」の最高視聴率は43.6%です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国ドラマ 善徳女王(ソンドク女王) あらすじ・概要

韓国史上初の女帝となった善徳女王(ソンドク女王)の波乱に満ちた生涯を描いた、韓国の国民的時代劇!
視聴率は40%を超え、平均視聴率も33.9%と大ヒット時代劇となった。

時代劇のヒットメーカーが集結し、渾身の一作として放送されただけあり、善徳女王以外の人物像もよく練られた構成となり、視聴者の評判は上々。

6世紀後半の三国時代。
王妃の座を狙う側室のミシルが、死期を悟ったチヌン王の遺言を書き換えることから物語は始まります。
やがて、男系の王族を滅ぼすと言われる双子の女児が誕生し・・・・。

韓国ドラマ-善徳女王(ソンドク女王)-相関図とキャスト情報-ドラマ詳細

【前回のあらすじ】
善徳女王(ソンドク女王) あらすじ 28~30話

韓国ドラマ 善徳女王(ソンドク女王) あらすじ・ネタバレ

善徳女王(ソンドク女王) 31話

命からがらミシルのもとから逃亡したソファは、ムンノの助けをかりながらようやくトンマンのところに辿り着きます。トンマンは去っていくところでしたが、ソファの声に気づいて引き返し、久しぶりの再会を果たします。ムンノはソファとトンマンの再会を見守っていましたが、二人の様子を見ているうちにトンマンが双子の公主であることを悟ります。

さらにムノンは、ピダムを新羅王にするつもりだった昔のことを思い出します。あの頃の自分は・・真智王の息子・ピダムを育てて婚姻させ、新羅王にするつもりだった・・と。しかし、ソファはミシルの息子と婚姻させたくないので、トンマンを連れて砂漠に逃れたのでした・・。チルスクとソファは再会の喜びを分かち合いますが、しかしすぐに気持ちを断ち切ります。

私たちは距離を縮めてはいけない・・それぞれ元の場所に戻っていきる運命なんだと。ミシルはそんなチルスクを上元花に就任させ、ムノンの影響力を奪おうとします。ところがムンノは就任式の日に元の場所に戻り、比才を主管することを申し出ます!さらに、トンマンが王になることには同意できない・・とムノンは告げます。これを聞いたトンマンとミシルは…。

善徳女王(ソンドク女王) 32話

ムンノ主管の元で、風月主を選抜する比才が行われます。比才は3つに分けられ順番に行われていきますが、最初の1つ目ではポジションが勝利を得ます。そして第二問目が出題されますが、その内容は新羅の国号に関わるものでした。国号には3つの意味があるが・・それを調べ上げよというものでした。問題の2つ目までは簡単に分かりますが、3つ目はかなりの難題です。

なぜなら、3つ目の意味は、テジュン王が国号を定めたのち、チンフン王に伝えられてからは葬られていたからです。そしてそうなった原因はミシルにありました・・。マヤの生還によって見知るが皇后になれなかったとき、彼女はあることを行っていたのです。それは国史の一部が消失したこと、またコチルブの謎の死にも関係しています。

ともかくも、ユシンとドンマンは3つ目の意味がコチルブに関連していると読み、コチルブについて調べを進めていきます。そして調べていけばいくほど、事件と見知るが関係していることを知るようになるのでした・・。ミシルはかつて国史の一部が消えたとき、その改ざんを行っていたのです。そんなミシルはポジョンに、2つ目の比才を放棄するよう命令します…。

スポンサーリンク

善徳女王(ソンドク女王) 33話

トンマンとユシンはコチルブのことを調べることによって、新羅がもつ3つ目の意味を解くことに成功します。ムンノは二人が比才の席で真意を伏せたことに不満を持ちますが、ユシンが徳業日新網羅四方の意味を解いたので勝利を与えます。しかしムンノは、トンマンが自分が王になって大業を成すと言ったことには、同意を与えません。三韓一統・・トンマンはそう言いましたが、これは新羅の3つ目の真意でした。

一方、ムノンやユシンたちは3つ目の意味を知ってるのではないか・・とミシルは警戒心を強めていきます。ピダムはムンノのが言う三国統一について、その役割が自分に与えられていると知らされていました。そこで彼は自分の親が誰なのかを調べ、ついにチンジ王とミシルの間にできた子供であることを知ります。さらにピダムは、ムンノが抱いていたある計画についても気づきます。

それは、自分をトンマンと婚姻させ、三国統一の大事業をやらせようとしていたことです。その計画に気づいたピダムは、風月主にユシン郎を就けるべく、比才に参加させてほしいと願い出ます。一方、ムンノは相変わらずトンマンが王になることに同意しません。あくまでも王はピダムであるべきだと…。

【あらすじ続き】
善徳女王(ソンドク女王) あらすじ 34~36話

韓国ドラマ-善徳女王(ソンドク女王)-あらすじ-全話一覧

韓国ドラマ 善徳女王(ソンドク女王)以外のドラマ情報

韓国ドラマ ランキング(年代別・ジャンル別)はこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ ランキング一覧

韓国ドラマ 今が旬!話題の人気ドラマあらすじはこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ 今話題のドラマ一覧

韓国ドラマ 放送予定(日本・韓国)はこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ 放送中・放送予定情報

韓国ドラマ あらすじ 全タイトル一覧はこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ あらすじ 全タイトル一覧

おすすめ!韓国ドラマ

韓国ドラマ情報

2016年に放送された韓国ドラマのあらすじや視聴率、動画配信状況はどはこちらの一覧が便利です。
→2016年韓国ドラマ

2017年に放送されている韓国ドラマのあらすじや視聴率一覧です。
今年の最高視聴率はどのドラマが獲得するのか楽しみですね。
→2017年韓国ドラマ

韓国ドラマ見放題!オススメのサービス

最新の韓国ドラマ配信が早く、ドラマタイトルも他社より飛び抜けて多いのがU-NEXT!
韓国ドラマ以外でも、最新映画はレンタルと同時配信!
地上波ドラマを追っかけ配信!
魅力たっぷりのオススメサービスです。

U-NEXTのライバル社!価格重視ならHuluです!

動画サイトで迷ったら?

動画サイト気になるけど・・・どこが良いかわからない。
動画配信サイトについて詳しく紹介しています。
韓国ドラマを動画サイトで見る方法は?

韓国ドラマ-善徳女王(ソンドク女王)-あらすじ-31話〜33話-最終回まで感想も!

韓国ドラマの最新情報やニュースを配信中!
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Follow