韓国ドラマ-善徳女王(ソンドク女王)-あらすじ-28話〜30話-最終回まで感想も!

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しますか?

韓国ドラマ「善徳女王(ソンドク女王)」
あらすじ(28話〜30話)
最終回までネタバレもあるのでご注意ください!
キャスト・相関図・動画情報など!

善徳女王(ソンドク女王) 韓国ドラマ あらすじ ネタバレ

こんにちは!
韓ドラ大好き女子のエミリーです。
「善徳女王(ソンドク女王)」のあらすじやネタバレを最終話までお届け!
韓国ドラマに関する情報盛りだくさんのサイトを目指してます。
動画情報もお届けしますよ❤︎
それでは、韓国ドラマ「善徳女王(ソンドク女王)」28話〜30話のあらすじのネタバレです。

韓国ドラマ「善徳女王(ソンドク女王)」の最高視聴率は43.6%です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国ドラマ 善徳女王(ソンドク女王) あらすじ・概要

韓国史上初の女帝となった善徳女王(ソンドク女王)の波乱に満ちた生涯を描いた、韓国の国民的時代劇!
視聴率は40%を超え、平均視聴率も33.9%と大ヒット時代劇となった。

時代劇のヒットメーカーが集結し、渾身の一作として放送されただけあり、善徳女王以外の人物像もよく練られた構成となり、視聴者の評判は上々。

6世紀後半の三国時代。
王妃の座を狙う側室のミシルが、死期を悟ったチヌン王の遺言を書き換えることから物語は始まります。
やがて、男系の王族を滅ぼすと言われる双子の女児が誕生し・・・・。

韓国ドラマ-善徳女王(ソンドク女王)-相関図とキャスト情報-ドラマ詳細

【前回のあらすじ】
善徳女王(ソンドク女王) あらすじ 25~27話

韓国ドラマ 善徳女王(ソンドク女王) あらすじ・ネタバレ

善徳女王(ソンドク女王) 28話

トンマンは見知るに捕らえられたピダムに対して、ある指示を与えていました。それは、日食は起きないが・・起きることを信じさせよ!というものです。こうしてピダムはミシルと対決しますが、ミシルは人の心を読めるという手ごわい相手です。一方、ミシルは覚悟を決めたピダムの顔を見て、まさか日食が本当に起きるのか・・!?と心を揺らします。

ところが、ミシルはユシンの会話とウォルチョンが残した言葉を知り、日食が嘘であることを確信します。さらにとどめとして、ピダムが恐くなって逃げ出したので、ミシルはいよいよ日食の嘘を確信するのでした。結局、ピダムが予言した日に日食は起こらず、ピダムは処刑されることに・・。しかしそのとき、突然太陽が覆われて日食が起きます!

これはトンマンにとってはラッキーな出来事・・ではなく、実は全てトンマンの思い通りでした。というのは、トンマンはこの日にちゃんと日食が起きることを知っていて、あえてユシンやピダムに黙っておいたのです。日食は起きない・・トンマンはそうピダムに告げていましたが・・これは意図的に見方を欺いたトンマンの計略です。ミシルほどの人物がピダムの嘘を見抜けないわけがない・・!トンマンはこのように先を読んでいたのです…。

善徳女王(ソンドク女王) 29話

トンマンの計略はミシルの予測をはるかに上回るものでした・・。彼女は事を成功させるため、敵だけでなく味方をも欺いたのです。まんまとトンマンに出し抜かれたミシルは、大きな怒りを抱きます。一連の動きを見ていた陛下と皇后は、ついにトンマンが双子の娘であることを認めます。そして民に向けて、トンマンを公主として認める旨を伝えます・・。

こうしてトンマンの作戦はことごとく成功し、民衆は国祖の予言をしんじてトンマンを天神皇女として崇めます。この方こそ・・新羅の空を到来させる開陽者なのだと・・。一方、完全にトンマンにしてやられたミシルは怒りが収まりません。そして事の発端となったウォルチョンについて、即刻始末するよう部下に命じます。

ところがウォルチョンの処刑は、アルチョンとユシンの救出により失敗します。神権を手にしたトンマンは、これまでのように神権を背景に政治を行うのではなく、神権を民に返して民の力で政治を行うことを目指します。ミシルは大事な神権を手放さないようにとトンマンに告げますが、トンマンはミシルをお手本にはしないと言います。むしろ、民に希望を与えられる強力な神国を築くのが自分の役割だと自負するのでした…。

スポンサーリンク

善徳女王(ソンドク女王) 30話

トンマンの器量と発言力は日増しに成長を遂げています。ミシルからの問いかけにも堂々と答えるトンマンですが、彼女は自分で自分の発言に驚いていました。それを遠巻きに見ていたのはユシンですが、彼もまたユシンの成長に感心していました。トンマンは瞻星台の建設を推進していましたが、陛下はこれに反対します。そうであれば当然ミシルも反対するだろうと思いましたが、意外なことにミシル陣営は簡単に建設に賛成します。

なぜミシルは反対しなかったのか・・それはミシルなりの観測があったからです。瞻星台をいくら建てようと、冊暦をいくら民に公開しようと、それで民が理解を得ることなどないと読んだからです。一方、ムンノはピダムから、自分が助けた郎徒が双子の公主と分かったのでぜひ公主に仕えたいと言われます。

それを受けて、ムンノはピダムと一緒にトンマンのところに向かいます。彼女が宮殿に戻って本当に公主になったかどうかを確かめるためでした・・。ソファはミシルに所有されていましたが、トンマンが公主として認められたことで、不要として抹殺を命じられます。しかし、いち早く危機を察知したソファは、自力で脱出してトンマンのところに逃げます…。

【あらすじ続き】
善徳女王(ソンドク女王) あらすじ 31~33話

韓国ドラマ-善徳女王(ソンドク女王)-あらすじ-全話一覧

韓国ドラマ 善徳女王(ソンドク女王)以外のドラマ情報

韓国ドラマ ランキング(年代別・ジャンル別)はこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ ランキング一覧

韓国ドラマ 今が旬!話題の人気ドラマあらすじはこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ 今話題のドラマ一覧

韓国ドラマ 放送予定(日本・韓国)はこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ 放送中・放送予定情報

韓国ドラマ あらすじ 全タイトル一覧はこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ あらすじ 全タイトル一覧

おすすめ!韓国ドラマ

韓国ドラマ情報

2016年に放送された韓国ドラマのあらすじや視聴率、動画配信状況はどはこちらの一覧が便利です。
→2016年韓国ドラマ

2017年に放送されている韓国ドラマのあらすじや視聴率一覧です。
今年の最高視聴率はどのドラマが獲得するのか楽しみですね。
→2017年韓国ドラマ

韓国ドラマ見放題!オススメのサービス

最新の韓国ドラマ配信が早く、ドラマタイトルも他社より飛び抜けて多いのがU-NEXT!
韓国ドラマ以外でも、最新映画はレンタルと同時配信!
地上波ドラマを追っかけ配信!
魅力たっぷりのオススメサービスです。

U-NEXTのライバル社!価格重視ならHuluです!

動画サイトで迷ったら?

動画サイト気になるけど・・・どこが良いかわからない。
動画配信サイトについて詳しく紹介しています。
韓国ドラマを動画サイトで見る方法は?

韓国ドラマ-善徳女王(ソンドク女王)-あらすじ-28話〜30話-最終回まで感想も!

韓国ドラマの最新情報やニュースを配信中!
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Follow