韓国ドラマ-善徳女王(ソンドク女王)-あらすじ-22話〜24話-最終回まで感想も!

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しますか?

韓国ドラマ「善徳女王(ソンドク女王)」
あらすじ(22話〜24話)
最終回までネタバレもあるのでご注意ください!
キャスト・相関図・動画情報など!

善徳女王(ソンドク女王) 韓国ドラマ あらすじ ネタバレ

こんにちは!
韓ドラ大好き女子のエミリーです。
「善徳女王(ソンドク女王)」のあらすじやネタバレを最終話までお届け!
韓国ドラマに関する情報盛りだくさんのサイトを目指してます。
動画情報もお届けしますよ❤︎
それでは、韓国ドラマ「善徳女王(ソンドク女王)」22話〜24話のあらすじのネタバレです。

韓国ドラマ「善徳女王(ソンドク女王)」の最高視聴率は43.6%です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国ドラマ 善徳女王(ソンドク女王) あらすじ・概要

韓国史上初の女帝となった善徳女王(ソンドク女王)の波乱に満ちた生涯を描いた、韓国の国民的時代劇!
視聴率は40%を超え、平均視聴率も33.9%と大ヒット時代劇となった。

時代劇のヒットメーカーが集結し、渾身の一作として放送されただけあり、善徳女王以外の人物像もよく練られた構成となり、視聴者の評判は上々。

6世紀後半の三国時代。
王妃の座を狙う側室のミシルが、死期を悟ったチヌン王の遺言を書き換えることから物語は始まります。
やがて、男系の王族を滅ぼすと言われる双子の女児が誕生し・・・・。

韓国ドラマ-善徳女王(ソンドク女王)-相関図とキャスト情報-ドラマ詳細

【前回のあらすじ】
善徳女王(ソンドク女王) あらすじ 19~21話

韓国ドラマ 善徳女王(ソンドク女王) あらすじ・ネタバレ

善徳女王(ソンドク女王) 22話

トンマンは謎の男に助けられた九死に一生を得ますが、その男の名はピダムといいました。彼はムンノの弟子として生きていましたが、その由来は・・ミシルと真智王との間に生まれた子供でした。難を逃れたユシンとトンマンは、ヤンジ村に入りそこで身を潜めます。しかしその村は・・コレラが蔓延している場所でした・・。

ピダムは街で細辛を探していましたが、そこへソルォンが現われ、トンマンと薬剤を交換しようと持ちかけられます。どうしても薬剤が欲しかったピダムはこの提案に乗り、ただちにユシンを捕らえて牢屋に閉じ込め、さらにトンマンも捕らえます。ユシンは何とか抜け出そうとしますが・・トンマンは大人しくソルォンのところに行きます。

それは、自分のせいでユシンが苦しむ現状を終わらせるためでした。自分さえ消えてしまえば全てが解決するのなら・・と。さらにミシルの陰謀を食い止めるため、トンマンは自ら命を絶とうとしますが、これに失敗します。一方、ユシンは自力で牢屋を抜け出し、改心したピダムと一緒にトンマンの救出に駆けつけます。ピダムが心を改めた理由は、ムンノの説教が効いたからでした・・。トンマンの命は救われましたが、相変わらず捕われのままです…。

善徳女王(ソンドク女王) 23話

トンマンはソルォンのもとに捉われていましたが、ユシンとピダムに救出されます。トンマンは自分が自害しようとしたことをユシンに告げますが、それを聞いたユシンは自分も新羅を去ると言います。もちろんトンマンと一緒に・・と。ユシンからストレートな気持ちをぶつけられて戸惑うトンマン・・どう答えていいか分からない様子です。トンマンはユシンが自分を女として想ってくれていることに、胸を締め付けられるのを感じていました。

その頃、チョンミョンはアルチョンを連れてトマク村に向かっていましたが、その目的はトンマンとユシンを助けることでした。ソヒョンはウルジェの脅しに屈してトンマンを狙っていましたが、チョンミョンに諭されて改心し、ユシンとトンマンを助けるために再び立ち上がります。ユシンがチョンミョンと結婚できなくてもい・・また太子にもなれなくていい・・と。

一方、チョンミョンはピダムを通じてトンマンとユシンに会うことができました。そしてチョンミョンはトンマンに、ユシンと一緒に新羅を去るよう伝えます。しかし、ミセンに指示されたテナムボがトンマンの命を狙っていました・・。ミセンはソリの予言を信じたのです…。

スポンサーリンク

善徳女王(ソンドク女王) 24話

トンマンはチョンミョンの提案に迷っていましたが、やがて決断します。新羅を離れるまでユシンと一緒にいよう・・と。こうしてユシンとトンマンは船に乗って新羅を脱出します。ミセンが放った刺客として水場にやって来たテナムボは、チョンミョンが立っているところを見かけ、急いで毒矢を射ます!彼は・・チョンミョンとトンマンを間違えてしまったのです・・。

どんどん体に毒が回っていくチョンミョンはとても危険な状態!ピダムとトンマンが解毒剤を手に入れるため出かけていきますが、間もなくチョンミョンは息を引き取ります。受け入れがたい現実に呆然とするトンマン・・生前チョンミョンが自分に告げた言葉を思い出します。あなたは男ではなく女として幸せに暮らしなさい・・それがチョンミョンノ遺言となりました。

しかし、トンマンは姉の遺言に従うわけにはいかないと考えます。その理由は、自分の幸せより姉の仇を打つことが先だったからです。一方、チョンミョンが亡くなったという知らせが届いた宮殿は、かつてないほど動揺していました。陛下と皇后も娘の最期に嘆きますが、ミシルは事態を冷静に見ていました。チョンミョンノ死はこの国に大きな危機をもたらすだろう・・と…。

【あらすじ続き】
善徳女王(ソンドク女王) あらすじ 25~27話

韓国ドラマ-善徳女王(ソンドク女王)-あらすじ-全話一覧

韓国ドラマ 善徳女王(ソンドク女王)以外のドラマ情報

韓国ドラマ ランキング(年代別・ジャンル別)はこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ ランキング一覧

韓国ドラマ 今が旬!話題の人気ドラマあらすじはこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ 今話題のドラマ一覧

韓国ドラマ 放送予定(日本・韓国)はこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ 放送中・放送予定情報

韓国ドラマ あらすじ 全タイトル一覧はこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ あらすじ 全タイトル一覧

おすすめ!韓国ドラマ

韓国ドラマ情報

2016年に放送された韓国ドラマのあらすじや視聴率、動画配信状況はどはこちらの一覧が便利です。
→2016年韓国ドラマ

2017年に放送されている韓国ドラマのあらすじや視聴率一覧です。
今年の最高視聴率はどのドラマが獲得するのか楽しみですね。
→2017年韓国ドラマ

韓国ドラマ見放題!オススメのサービス

最新の韓国ドラマ配信が早く、ドラマタイトルも他社より飛び抜けて多いのがU-NEXT!
韓国ドラマ以外でも、最新映画はレンタルと同時配信!
地上波ドラマを追っかけ配信!
魅力たっぷりのオススメサービスです。

U-NEXTのライバル社!価格重視ならHuluです!

動画サイトで迷ったら?

動画サイト気になるけど・・・どこが良いかわからない。
動画配信サイトについて詳しく紹介しています。
韓国ドラマを動画サイトで見る方法は?

韓国ドラマ-善徳女王(ソンドク女王)-あらすじ-22話〜24話-最終回まで感想も!

韓国ドラマの最新情報やニュースを配信中!
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Follow