韓国ドラマ-善徳女王(ソンドク女王)-あらすじ-19話〜21話-最終回まで感想も!

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しますか?

韓国ドラマ「善徳女王(ソンドク女王)」
あらすじ(19話〜21話)
最終回までネタバレもあるのでご注意ください!
キャスト・相関図・動画情報など!

善徳女王(ソンドク女王) 韓国ドラマ あらすじ ネタバレ

こんにちは!
韓ドラ大好き女子のエミリーです。
「善徳女王(ソンドク女王)」のあらすじやネタバレを最終話までお届け!
韓国ドラマに関する情報盛りだくさんのサイトを目指してます。
動画情報もお届けしますよ❤︎
それでは、韓国ドラマ「善徳女王(ソンドク女王)」19話〜21話のあらすじのネタバレです。

韓国ドラマ「善徳女王(ソンドク女王)」の最高視聴率は43.6%です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国ドラマ 善徳女王(ソンドク女王) あらすじ・概要

韓国史上初の女帝となった善徳女王(ソンドク女王)の波乱に満ちた生涯を描いた、韓国の国民的時代劇!
視聴率は40%を超え、平均視聴率も33.9%と大ヒット時代劇となった。

時代劇のヒットメーカーが集結し、渾身の一作として放送されただけあり、善徳女王以外の人物像もよく練られた構成となり、視聴者の評判は上々。

6世紀後半の三国時代。
王妃の座を狙う側室のミシルが、死期を悟ったチヌン王の遺言を書き換えることから物語は始まります。
やがて、男系の王族を滅ぼすと言われる双子の女児が誕生し・・・・。

韓国ドラマ-善徳女王(ソンドク女王)-相関図とキャスト情報-ドラマ詳細

【前回のあらすじ】
善徳女王(ソンドク女王) あらすじ 16~18話

韓国ドラマ 善徳女王(ソンドク女王) あらすじ・ネタバレ

善徳女王(ソンドク女王) 19話

トンマンは男に成りすましていましたが、そのことがチェクパンにバレてしまいます。どうかユシンには秘密にしてほしい・・とトンマンは懇願しますが、チェクパンは、ユシンはトンマンが女であることを知っていると告げます。一方、チョンミョンはトンマンのことを注意深く観察していましたが、そんなときにユシンから意外なことを聞かされます。

それは、トンマンが実は女性で今は男のふりをしているということです。それを聞いたチョンミョンは、トンマンが自分と血を分ける双子の妹であることを確信します。そのことをすぐにでもトンマンに伝えたかったチョンミョンですが、気持ちを制してある決断をします。それは、トンマンを宮殿から出して遠くへ隔離することでした。そうすればトンマンを救うことができるし、彼女が傷つくことも避けられると・・。

指示を受けたトンマンは素直に受け入れますが、その代わり出て行く前に陛下に会わせてほしいと言います。しかし、チョンミョンはこれを拒否します。そこでトンマンはソヨプの刀を皇后のマヤに見せますが、マヤはすぐにトンマンを呼び出します。トンマンに出し抜かれたことに気づいたチョンミョンとユシンは、マヤの急いでマヤの元へ駆けつけますが…。

善徳女王(ソンドク女王) 20話

トンマンは全ての真実を皇后マヤに話そうとしますが、チョンミョンはそれを止めます。なおもトンモンが話そうとするのを見て、ついにチョンミョンは決断。どうせならもっと先まで隠しておきたかった真実を、トンマンとマヤに話して聞かせます。トンマンが実は男ではなく女で、双子の一人だったこと・・しかも自分の妹であることを伝えます。唐突な話にトンマンは驚き、信じようとしません。

そんなこと・・ありえない・・自分がチョンムヨンの双子の妹だなんて・・と。トンマンにとってショックだったのは、自分が双子の一人だったことではなく、自分が生まれてきてはならない存在だったことです。チョンミョンによれば、王に双子が生まれたら王の代が途絶えてしまうので、やむなくトンマンは捨てられたとのことです。つまり・・自分はこの世に必要のない人間だった・・。

絶望を深めていくトンマンは、チョンミョンが引き止めるのも聞かず、自分が育った場所・・砂漠へ帰ると言います。しかしユシンが自分の気持ちをトンマンにぶつけ、チョンミョンの言う事を聞いてしばらく身を隠せとトンマンに告げます。一方、ミシルとウルジェはトンマンを捕らえようとしますが、ユシンがトンマンを馬に乗せて逃げます…。

スポンサーリンク

善徳女王(ソンドク女王) 21話

ミシンから逃れるため、ユシンはトンマンを馬に乗せて宮殿を出ていきました。そして追っ手から逃れたあと、ユシンはウルジェがトンマンを消そうとしていることをチョンミョンに伝えようとしますが・・その前にウルジェに知られてしまいます。さらに、ユシンは父親・ソヒョンに旅支度を送ってほしいと頼みますが、これもウルジェに知られてしまいます。

ソヒョンはウルジェから、ユシンをチョンミョンと結婚させてやるから、その代わりトンマンを抹殺しろと命令します。一方ウルジェは自分が確保していたソファを、コドやチェクパンと一緒にミシルに奪われてしまいます。ミシルの電光石火のこの動きは・・彼女がトンマンがチョンミョンの双子の妹だと知ったことが原因でした。トンマンがチョンミョンの妹であることは、チルスクによってミシルに伝えられました・・。

ソヒョンはウルジェからの無理な命令に躊躇しますが、家門を守るため決断、ユシンを騙してトルマンを消そうとします。しかし、間者を放って情報を得ていたミシルが、ウルジェより先にトンマンを手に入れるため、ソルォンを遣わします。トンマンはソヒョンの部下に襲われますが、謎の男に助けられます…。

【あらすじ続き】
善徳女王(ソンドク女王) あらすじ 22~24話

韓国ドラマ-善徳女王(ソンドク女王)-あらすじ-全話一覧

韓国ドラマ 善徳女王(ソンドク女王)以外のドラマ情報

韓国ドラマ ランキング(年代別・ジャンル別)はこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ ランキング一覧

韓国ドラマ 今が旬!話題の人気ドラマあらすじはこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ 今話題のドラマ一覧

韓国ドラマ 放送予定(日本・韓国)はこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ 放送中・放送予定情報

韓国ドラマ あらすじ 全タイトル一覧はこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ あらすじ 全タイトル一覧

おすすめ!韓国ドラマ

韓国ドラマ情報

2016年に放送された韓国ドラマのあらすじや視聴率、動画配信状況はどはこちらの一覧が便利です。
→2016年韓国ドラマ

2017年に放送されている韓国ドラマのあらすじや視聴率一覧です。
今年の最高視聴率はどのドラマが獲得するのか楽しみですね。
→2017年韓国ドラマ

韓国ドラマ見放題!オススメのサービス

最新の韓国ドラマ配信が早く、ドラマタイトルも他社より飛び抜けて多いのがU-NEXT!
韓国ドラマ以外でも、最新映画はレンタルと同時配信!
地上波ドラマを追っかけ配信!
魅力たっぷりのオススメサービスです。

U-NEXTのライバル社!価格重視ならHuluです!

動画サイトで迷ったら?

動画サイト気になるけど・・・どこが良いかわからない。
動画配信サイトについて詳しく紹介しています。
韓国ドラマを動画サイトで見る方法は?

韓国ドラマ-善徳女王(ソンドク女王)-あらすじ-19話〜21話-最終回まで感想も!

韓国ドラマの最新情報やニュースを配信中!
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Follow