韓国ドラマ-善徳女王(ソンドク女王)-あらすじ-13話〜15話-最終回まで感想も!

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しますか?

韓国ドラマ「善徳女王(ソンドク女王)」
あらすじ(13話〜15話)
最終回までネタバレもあるのでご注意ください!
キャスト・相関図・動画情報など!

善徳女王(ソンドク女王) 韓国ドラマ あらすじ ネタバレ

こんにちは!
韓ドラ大好き女子のエミリーです。
「善徳女王(ソンドク女王)」のあらすじやネタバレを最終話までお届け!
韓国ドラマに関する情報盛りだくさんのサイトを目指してます。
動画情報もお届けしますよ❤︎
それでは、韓国ドラマ「善徳女王(ソンドク女王)」13話〜15話のあらすじのネタバレです。

韓国ドラマ「善徳女王(ソンドク女王)」の最高視聴率は43.6%です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国ドラマ 善徳女王(ソンドク女王) あらすじ・概要

韓国史上初の女帝となった善徳女王(ソンドク女王)の波乱に満ちた生涯を描いた、韓国の国民的時代劇!
視聴率は40%を超え、平均視聴率も33.9%と大ヒット時代劇となった。

時代劇のヒットメーカーが集結し、渾身の一作として放送されただけあり、善徳女王以外の人物像もよく練られた構成となり、視聴者の評判は上々。

6世紀後半の三国時代。
王妃の座を狙う側室のミシルが、死期を悟ったチヌン王の遺言を書き換えることから物語は始まります。
やがて、男系の王族を滅ぼすと言われる双子の女児が誕生し・・・・。

韓国ドラマ-善徳女王(ソンドク女王)-相関図とキャスト情報-ドラマ詳細

【前回のあらすじ】
善徳女王(ソンドク女王) あらすじ 10~12話

韓国ドラマ 善徳女王(ソンドク女王) あらすじ・ネタバレ

善徳女王(ソンドク女王) 13話

トンマンは、チョンミョンが萬努郡で知り合った友人の尼だったということに気づきます。そのチョンミョンは陛下に拝謁し、身分は違いますが大事な友であり、一緒にミシルと戦う仲間ですと告げます。そんなチョンミョンに陛下は重要な任務を与えます。それはミシルの源流を探ることでしたが、手がかりはムンノが書き残していた記録です・・。

チョンミョンは喜んでこの任務を引き受けますが、手がかりがムンノの記録だけとあって、頭を抱えてしまいます。そこでチョンミョンは、自分の手助けをする者としてユシンとトンマンを引き連れます。トンマンとユシンは記録に残されていたタンチョン岩に向かい調査を行いますが、途中で寄った庵でミセンとソリの姿を見かけます。トンマンとユシンは庵で意外な情報を掴むことになります。

それは、次にやって来る商団が斯多含の梅花を運ぶということです。その話を聞いた二人は、ミシルの源流が斯多含の梅花にあることを知ります。そして二人はさらに調査するため、商団への接触を画策します。やがて商団たちが徐羅伐に到着・・トンマンとユシンは作戦を開始します…。

善徳女王(ソンドク女王) 14話

商団が徐羅伐にやって来た時、ソリはカレー粉を用意するよう命じます。その理由は、商団の中にインド人も含まれていたからです。ところがサムォルがカレー粉を落としてしまったので、代わりにトンマンが厨房を任されることに。こうしてトンマンは商団と接触する機会を得ます。

トンマンはチャン大人の話を注意深く聞いていましたが、その中で斯多含の梅花をチャン大人が運んで来たことを知ります。会話はずっとローマ語で行われていましたが、トンマンはミシルとの取引について話すを聞き逃しませんでした。チャンの持ち物を調べたくなったトンマンは、夜、チャンが出かけた隙を狙って部屋に忍び込みます。そして持ち物を物色してみると・・中から意外なものが出てきます。

そこにあったのはソファの身分票と英雄伝・・それはトンマンがカタンからもらった愛読書でした。戦争で生き延びたチルスクは商団の護衛になって徐羅伐に戻りましたが、そのときチルスクはある荷物をミシルに届けさせます。実はその荷物こそが・・トンマンがチャンの部屋で見つけた荷物だったのです。ミシルはチルスクが戻ったことを聞き、すぐに探すようポジョンに指示します…。

スポンサーリンク

善徳女王(ソンドク女王) 15話

トンマンは密かにちゃんとミシルを尾行していました・・。その夜は二人が斯多含の梅花の取引を行う夜でしたが、トンマンは何としてもミシルの源流を確かめたいと思っていました。ところがトンマンの尾行はバレてしまい、取引の現場を見ることはできませんでした。それどころか、捕らえられたトンマンはミシルの前に引き出されてしまいます。ミシルは一冊の本を持っていましたが、トンマンはそれが自分の愛読書であるのに気づき驚きます。

ミシルはトンマンに興味をもち、自分の元に来いと言いますが、トンマンはきっぱりと断ります。結局、ミシルはトンマンを釈放し、自分からこちらに来るよう仕向けていきます。その作戦の第一歩として、ミシルはトンマンに一通の手紙を送ります。するとトンマンが手紙を受け取ったことが周囲に知られてしまい、トンマンは同僚達から疑惑の目を向けられてしまうのでした。

コドとチェクパンがトンマンを監視しますが、それはユシンが指示したものでした。しかし、ユシンはトンマンを監視することによって、ミシルの源流を暴こうとしています・・。やがてトンマンはミシルを訪ねて自分を使ってほしいと言いますが、ミシルはころっと態度をかえて、もう興味がないと言って去らせます…。

【あらすじ続き】
善徳女王(ソンドク女王) あらすじ 16~18話

韓国ドラマ-善徳女王(ソンドク女王)-あらすじ-全話一覧

韓国ドラマ 善徳女王(ソンドク女王)以外のドラマ情報

韓国ドラマ ランキング(年代別・ジャンル別)はこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ ランキング一覧

韓国ドラマ 今が旬!話題の人気ドラマあらすじはこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ 今話題のドラマ一覧

韓国ドラマ 放送予定(日本・韓国)はこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ 放送中・放送予定情報

韓国ドラマ あらすじ 全タイトル一覧はこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ あらすじ 全タイトル一覧

おすすめ!韓国ドラマ

韓国ドラマ情報

2016年に放送された韓国ドラマのあらすじや視聴率、動画配信状況はどはこちらの一覧が便利です。
→2016年韓国ドラマ

2017年に放送されている韓国ドラマのあらすじや視聴率一覧です。
今年の最高視聴率はどのドラマが獲得するのか楽しみですね。
→2017年韓国ドラマ

韓国ドラマ見放題!オススメのサービス

最新の韓国ドラマ配信が早く、ドラマタイトルも他社より飛び抜けて多いのがU-NEXT!
韓国ドラマ以外でも、最新映画はレンタルと同時配信!
地上波ドラマを追っかけ配信!
魅力たっぷりのオススメサービスです。

U-NEXTのライバル社!価格重視ならHuluです!

動画サイトで迷ったら?

動画サイト気になるけど・・・どこが良いかわからない。
動画配信サイトについて詳しく紹介しています。
韓国ドラマを動画サイトで見る方法は?

韓国ドラマ-善徳女王(ソンドク女王)-あらすじ-13話〜15話-最終回まで感想も!

韓国ドラマの最新情報やニュースを配信中!
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Follow