韓国ドラマ-善徳女王(ソンドク女王)-あらすじ-1話〜3話-最終回まで感想も!

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しますか?

韓国ドラマ「善徳女王(ソンドク女王)」
あらすじ(1話〜3話)
最終回までネタバレもあるのでご注意ください!
キャスト・相関図・動画情報など!

善徳女王(ソンドク女王) 韓国ドラマ あらすじ ネタバレ

こんにちは!
韓ドラ大好き女子のエミリーです。
「善徳女王(ソンドク女王)」のあらすじやネタバレを最終話までお届け!
韓国ドラマに関する情報盛りだくさんのサイトを目指してます。
動画情報もお届けしますよ❤︎
それでは、韓国ドラマ「善徳女王(ソンドク女王)」1話〜3話のあらすじのネタバレです。

韓国ドラマ「善徳女王(ソンドク女王)」の最高視聴率は43.6%です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国ドラマ 善徳女王(ソンドク女王) あらすじ・概要

韓国史上初の女帝となった善徳女王(ソンドク女王)の波乱に満ちた生涯を描いた、韓国の国民的時代劇!
視聴率は40%を超え、平均視聴率も33.9%と大ヒット時代劇となった。

時代劇のヒットメーカーが集結し、渾身の一作として放送されただけあり、善徳女王以外の人物像もよく練られた構成となり、視聴者の評判は上々。

6世紀後半の三国時代。
王妃の座を狙う側室のミシルが、死期を悟ったチヌン王の遺言を書き換えることから物語は始まります。
やがて、男系の王族を滅ぼすと言われる双子の女児が誕生し・・・・。

韓国ドラマ-善徳女王(ソンドク女王)-相関図とキャスト情報-ドラマ詳細

韓国ドラマ 善徳女王(ソンドク女王) あらすじ・ネタバレ

善徳女王(ソンドク女王) 1話

時は7世紀の朝鮮半島・・その頃、挑戦は新羅、百済、高句麗の三国が覇権を争っていました。新羅は第24代王チヌンが治めていましたが、その王妃の座を狙っていたのはミシルです。彼女は王の側室である花郎のリーダーでもありました。ミシルは王様の次男・チンジ王子の王妃になって実権を握ろうと考えていましたが、王様は早い時期から孫のペクチョンに引き継がせると公言していました。

そこでミシルはチンジに誘いをかけて、私を王妃にしてくれたら王の遺言を変えてあげてもいいと言います。しかし結局ソルォンがミシルの命令を無視し、ミシルはソルォンと共に王を抹殺することにします。ところが、ミシルが毒薬を持って王の部屋に侵入したところ・・すでに王は亡くなっていました!それを見たミシルはすかさず王の遺言を伝えます…。

善徳女王(ソンドク女王) 2話

真奮王は亡くなりますが、その後を継いだのは真平でした。ミシルはこの真平と結婚して王妃になろうと企みます。ところが、真平にはマヤという夫人がいるため、ミシルとしてはこれを排除しなければなりません。さっそくミシルハ夫人のマヤと、マヤを救出しようとしたムンノの暗殺を企みます。マヤとムンノはミシルの手によって亡き者にされた・・と思われましたが、実は生きていてミシルを驚かせます。

さらにマヤのお腹の中には子供がいましたが、その子供も無事でした。ミシルはマヤが戻ったことで王妃になる道を絶たれてしまいますが、その代わりマヤのお腹の子供に関して重大な秘密を知ります。それは、彼女が双子を身ごもっているということです。ミシルはそれをネタにして再びマヤを葬り去る計画を立てます…。

スポンサーリンク

善徳女王(ソンドク女王) 3話

不吉な予言が残っている双子の出産・・。しかし結局、マヤは双子の子供を出産し、それから15年の月日が流れます。子供が生まれてからすぐに子供が狙われることはなく、無事に二人の赤ちゃんは少女へと成長していきます。とはいえ、ミシルはやがて刺客を送り込み、双子の命を奪おうとします。

マヤは双子の1人トンマンをソファに預けて砂漠まで逃れさせますが、ミシルが差し向けた刺客はなおも追ってきます。そしてついに、砂漠でトンマンはチルスクと出会ってしまいます。チルスクはミシルが信頼する護衛の一人です。チルスクが見つけたトンマンは、タクラマカンの砂漠でたくましく生きる少女でした。今は交易場の宿屋で働いていますが・・彼女は自分の身分を知らないまま生きています…。

【あらすじ続き】
善徳女王(ソンドク女王) あらすじ 4~6話

韓国ドラマ-善徳女王(ソンドク女王)-あらすじ-全話一覧

韓国ドラマ 善徳女王(ソンドク女王)以外のドラマ情報

韓国ドラマ ランキング(年代別・ジャンル別)はこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ ランキング一覧

韓国ドラマ 今が旬!話題の人気ドラマあらすじはこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ 今話題のドラマ一覧

韓国ドラマ 放送予定(日本・韓国)はこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ 放送中・放送予定情報

韓国ドラマ あらすじ 全タイトル一覧はこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ あらすじ 全タイトル一覧

おすすめ!韓国ドラマ

韓国ドラマ情報

2016年に放送された韓国ドラマのあらすじや視聴率、動画配信状況はどはこちらの一覧が便利です。
→2016年韓国ドラマ

2017年に放送されている韓国ドラマのあらすじや視聴率一覧です。
今年の最高視聴率はどのドラマが獲得するのか楽しみですね。
→2017年韓国ドラマ

韓国ドラマ見放題!オススメのサービス

最新の韓国ドラマ配信が早く、ドラマタイトルも他社より飛び抜けて多いのがU-NEXT!
韓国ドラマ以外でも、最新映画はレンタルと同時配信!
地上波ドラマを追っかけ配信!
魅力たっぷりのオススメサービスです。

U-NEXTのライバル社!価格重視ならHuluです!

動画サイトで迷ったら?

動画サイト気になるけど・・・どこが良いかわからない。
動画配信サイトについて詳しく紹介しています。
韓国ドラマを動画サイトで見る方法は?

韓国ドラマ-善徳女王(ソンドク女王)-あらすじ-1話〜3話-最終回まで感想も!

韓国ドラマの最新情報やニュースを配信中!
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Follow