韓国ドラマ-7日の王妃-あらすじ-9話〜10話-最終回まで

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しますか?

韓国ドラマ「7日の王妃」
あらすじ(9話〜10話)
最終回までネタバレもあるのでご注意ください!
キャスト・相関図・動画情報など!

韓国ドラマ「7日の王妃」あらすじ

こんにちは!
韓ドラ大好き女子のエミリーです。
「7日の王妃」のあらすじやネタバレを最終話までお届け!
韓国ドラマに関する情報盛りだくさんのサイトを目指してます。
動画情報もお届けしますよ!
それでは、韓国ドラマ「7日の王妃」7話〜8話のあらすじのネタバレです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国ドラマ 7日の王妃 あらすじ・概要

朝鮮王朝第10代王燕山君治政下の15世紀末。
燕山君の重臣スグンの娘チェギョンは、乳母として地方に住んでいました。

男装して漢陽にでたチェギョンは、街角でやんちゃな少年ヨク(のちの中宗)と出会い、彼のことをスリと勘違いしてしまうのです。
ヨクのことを追いかけるチェギョンですが見失ってしまいました。

一方、燕山君は先代王の意志が記された密旨に「異母弟のヨクが成人したら王位を譲れ」と記されている事を知り、ヨクを警戒するように。

王座を守るためヨクに自分が信頼するスグンの娘と婚姻関係を結ばせ、自らの掌中に置こうとする。
家に戻ったチェギョンは、都からやってきた婚姻打診の相手がヨクだと知ってびっくり。
ヨクも最初は結婚に反発するが、徐々に二人の距離は近づいていった。

そんな中、濡れ衣を着せられた友人ソノの父を救おうとして、燕山君に反抗したヨク。
ヨクの態度に激高した燕山君は、ヨクを罪人として王宮から追い出してしまうのだ。

韓国ドラマ 7日の王妃 相関図・キャスト情報など



韓国ドラマ 7日の王妃 あらすじ・ネタバレ

韓国ドラマ「7日の王妃」前回のあらすじ
韓国ドラマ「7日の王妃」7話〜8話のあらすじ

7日の王妃 9話

ジンソン大君(ヨン・ウジン)が王宮に生きて帰ったことを
燕山君(イ・ドンゴン)は冷ややかに喜ぶふりをします。

ジンソン大君のおかげでチェギョン(パク・ミニョン)の命が助かります。
燕山君ははく奪したジンソン大君の王子の身分を復元させます。

母の慈順大妃(チャスンテビ)に、チェギョンとの結婚を望むと話し
結婚することでシン・スグンとの同盟を図ろうとします。

燕山君にもチェギョンへの気持ちを伝えると
燕山君の反応は予想外にも不機嫌になります。

シン・スグンはチェギョンに、彼女をハニャンから遠く離れた場所で
育てた理由を説明し、予言が書かれた手紙を見せます。

チェギョンが王室と関わりを持つと血の嵐が吹くと書かれた
預言書の内容に驚くチェギョン。

その後、彼女に会いに来たジンジョン大君を避けようとします。
ジンソン大君に起きたすべての不幸はチェギョン自身がもたらした
災いだと感じたチェギョンは、ジンソン大君と会わない決心をします。

ジンソン大君を意識的に避けようとするチェギョンの決心とは違い
二人は度々同じ場所で遭遇しお互いへの気持ちを確認し合うことになります。

ジンソン大君の動きを心配する燕山君に、チャン・ノクスはチェギョンを利用する
ことを提案しますが、燕山君はチェギョンを政治的に利用することを拒みます。

偶然、チェギョンとジンソン大君が一緒にいるところを見た燕山君は
二人の仲を嫉妬するように見つめます。



7日の王妃 10話

ジンソン大君(ヨン・ウジン)とチェギョン(パク・ミニョン)が
一緒にいるところを目撃した燕山君(イ・ドンゴン)は
複雑な気持ちで二人の婚姻を許します。

恋心をくだらないものだと考えていた燕山君にとって、チェギョンへ気持ちに
気づくと軽率に二人の結婚を許可したことに怒りを感じます。

ジンソン大君は、チェギョンが突然彼を突き放した理由が
チェギョンに関する予言のせいだと知り戸惑います。

チェギョンの将来を心配するシン・スグンは燕山君の命令に背けず悩み
ジンソン大君は彼が死を乗り越えてこれまで耐えられた理由は
彼女の存在にあったと気持ちを伝え、チェギョンが彼の運命であると告白します。

一方、一緒にいることでジンソン大君に不幸をもたらすと
恐れていたチェギョンは、ジンソン大君の言葉に心が揺れ動きます。
彼の本心が伝わったのか、チェギョンは彼を受け入れ共に運命を
乗り越える決心をします。

二人の婚姻の準備が進む中、イム・サホンは燕山君の命令のもと
ジンソン大君の動きを探り始めます。
質屋までジンソン大君の後をつけたイム・サホンに質屋の正体が
バレそうになったところをチェギョンに助けられます。

ジンソン大君を守ろうとするチェギョンの姿に、嫉妬のあまりそれまで
抑えていた気持ちを抑えきれなくなった燕山君は、大胆な行動に出ます。

王であるものとして、欲しいものはすべて手に入れられると考えた燕山君。

ジンソン大君との婚姻を控えたチェギョンに突然キスし
二人の様子をジンソン大君が目撃します。

スポンサーリンク

【あらすじ続き】
7日の王妃 あらすじ 11話~12話

韓国ドラマ-7日の王妃-あらすじ-全話一覧

韓国ドラマ 7日の王妃以外のドラマ情報

韓国ドラマ あらすじ 全タイトル一覧はこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ あらすじ 全タイトル一覧

おすすめ!韓国ドラマ

韓国ドラマ情報

2016年に放送された韓国ドラマのあらすじや視聴率、動画配信状況はどはこちらの一覧が便利です。
→2016年韓国ドラマ

2017年に放送されている韓国ドラマのあらすじや視聴率一覧です。
今年の最高視聴率はどのドラマが獲得するのか楽しみですね。
→2017年韓国ドラマ

韓国ドラマ見放題!オススメのサービス

最新の韓国ドラマ配信が早く、ドラマタイトルも他社より飛び抜けて多いのがU-NEXT!
韓国ドラマ以外でも、最新映画はレンタルと同時配信!
地上波ドラマを追っかけ配信!
魅力たっぷりのオススメサービスです。

U-NEXTのライバル社!価格重視ならHuluです!

動画サイトで迷ったら?

動画サイト気になるけど・・・どこが良いかわからない。
動画配信サイトについて詳しく紹介しています。
韓国ドラマを動画サイトで見る方法は?

韓国ドラマ-7日の王妃-あらすじ-9話〜10話-最終回まで

韓国ドラマの最新情報やニュースを配信中!
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Follow