韓国ドラマ-7日の王妃-あらすじ-7話〜8話-最終回まで

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しますか?

韓国ドラマ「7日の王妃」
あらすじ(7話〜8話)
最終回までネタバレもあるのでご注意ください!
キャスト・相関図・動画情報など!

韓国ドラマ「7日の王妃」あらすじ

こんにちは!
韓ドラ大好き女子のエミリーです。
「7日の王妃」のあらすじやネタバレを最終話までお届け!
韓国ドラマに関する情報盛りだくさんのサイトを目指してます。
動画情報もお届けしますよ!
それでは、韓国ドラマ「7日の王妃」7話〜8話のあらすじのネタバレです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国ドラマ 7日の王妃 あらすじ・概要

朝鮮王朝第10代王燕山君治政下の15世紀末。
燕山君の重臣スグンの娘チェギョンは、乳母として地方に住んでいました。

男装して漢陽にでたチェギョンは、街角でやんちゃな少年ヨク(のちの中宗)と出会い、彼のことをスリと勘違いしてしまうのです。
ヨクのことを追いかけるチェギョンですが見失ってしまいました。

一方、燕山君は先代王の意志が記された密旨に「異母弟のヨクが成人したら王位を譲れ」と記されている事を知り、ヨクを警戒するように。

王座を守るためヨクに自分が信頼するスグンの娘と婚姻関係を結ばせ、自らの掌中に置こうとする。
家に戻ったチェギョンは、都からやってきた婚姻打診の相手がヨクだと知ってびっくり。
ヨクも最初は結婚に反発するが、徐々に二人の距離は近づいていった。

そんな中、濡れ衣を着せられた友人ソノの父を救おうとして、燕山君に反抗したヨク。
ヨクの態度に激高した燕山君は、ヨクを罪人として王宮から追い出してしまうのだ。

韓国ドラマ 7日の王妃 相関図・キャスト情報など



韓国ドラマ 7日の王妃 あらすじ・ネタバレ

韓国ドラマ「7日の王妃」前回のあらすじ
韓国ドラマ「7日の王妃」5話〜6話のあらすじ

7日の王妃 7話

ナクチョンとして生きているヨク(ジンソン大君/ヨン・ウジン)を
捕えるため追いかけてきた刺客から、チェギョン(パク・ミニョン)は
傷ついたヨクを助けますが、チェギョンだけが捕まります。

王の命令でナクチョンを探していたイム・サホンはチェギョンをおとりに
ジンソン大君を捕えるためチェギョンを義禁府に連れて行き
残されたジンソン大君はミョンヘが隠します。

燕山君(イ・ドンゴン)はジンソン大君にそっくりの
ナクチョンではなく、チェギョンが捕まったことに驚きます。

ナクチョンが王への上等品を奪った盗賊だったと知った燕山君は
チェギョンとの関係を問いますが、チェギョンは何も語らず
ジンソン大君をかばって罰を受ける覚悟を決めます。

チェギョンが囚われたことを知ったジンソン大君は
チェギョンを助けに義禁府に向かおうとします。

新たな王になるための大義までも忘れたジンソン大君に
ミョンヘが慈順大妃(チャスンテビ)から頼まれた言づけを伝えます。

ジンソン大君はチェギョンを助けるのを諦めた様子で、ミョンヘは
ジンソン大君のチェギョンへの気持ちを知り、チェギョンを直接殺害
するために囚われたふりをして毒をもち牢獄に入ります。



7日の王妃 8話

チェギョン(パク・ミニョン)を毒殺しようとしたミョンヘは
チェギョンを心配し、様子を伺いにきたソノにより阻止されます。

イム・サホンの部下に連れ出されたチェギョンは、木に手足を縛られ
ナクチョン(ジンソン大君/ヨン・ウジン)をおびき寄せるおとりとなります。

ジンソン大君は治療中、弓に毒が塗られていたことを知ります。
チェギョンも逃げる途中、怪我をしたチェギョンを心配しますが
直接動くことができないジンソン大君は、兄の燕山君を動かくことにします。

チェギョンの状態を知らない燕山君のもとに届けられた手紙を読むと
急いでチェギョンのもとに駆け付けます。
燕山君はチェギョンを降ろすよう命令し、意識を失った彼女を連れ王宮に戻ります。

自らチェギョンを看病する燕山君。チェギョンが心配になって忍び込んだ
ジンソン大君は、燕山君が席を外した間チェギョンに別れを告げ
チェギョンからもらった指輪を返して姿を消します。

チェギョンに与えられた1週間の期限が近づき、このまま一緒にいた男が
現れないと、チェギョンがすべての罰を受けることになります。

死を覚悟したチェギョンと、娘を助けるために代わりに罰を受けると
申し出た父、シン・スグン。燕山君はどちらを選ぶこともできず困っている時
ジンソン大君が現れます。

スポンサーリンク

【あらすじ続き】
7日の王妃 あらすじ 9話~10話

韓国ドラマ-7日の王妃-あらすじ-全話一覧

韓国ドラマ 7日の王妃以外のドラマ情報

韓国ドラマ あらすじ 全タイトル一覧はこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ あらすじ 全タイトル一覧

おすすめ!韓国ドラマ

韓国ドラマ情報

2016年に放送された韓国ドラマのあらすじや視聴率、動画配信状況はどはこちらの一覧が便利です。
→2016年韓国ドラマ

2017年に放送されている韓国ドラマのあらすじや視聴率一覧です。
今年の最高視聴率はどのドラマが獲得するのか楽しみですね。
→2017年韓国ドラマ

韓国ドラマ見放題!オススメのサービス

最新の韓国ドラマ配信が早く、ドラマタイトルも他社より飛び抜けて多いのがU-NEXT!
韓国ドラマ以外でも、最新映画はレンタルと同時配信!
地上波ドラマを追っかけ配信!
魅力たっぷりのオススメサービスです。

U-NEXTのライバル社!価格重視ならHuluです!

動画サイトで迷ったら?

動画サイト気になるけど・・・どこが良いかわからない。
動画配信サイトについて詳しく紹介しています。
韓国ドラマを動画サイトで見る方法は?

韓国ドラマ-7日の王妃-あらすじ-7話〜8話-最終回まで

韓国ドラマの最新情報やニュースを配信中!
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Follow