韓国ドラマ-7日の王妃-あらすじ-5話〜6話-最終回まで

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しますか?

韓国ドラマ「7日の王妃」
あらすじ(5話〜6話)
最終回までネタバレもあるのでご注意ください!
キャスト・相関図・動画情報など!

韓国ドラマ「7日の王妃」あらすじ

こんにちは!
韓ドラ大好き女子のエミリーです。
「7日の王妃」のあらすじやネタバレを最終話までお届け!
韓国ドラマに関する情報盛りだくさんのサイトを目指してます。
動画情報もお届けしますよ!
それでは、韓国ドラマ「7日の王妃」5話〜6話のあらすじのネタバレです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国ドラマ 7日の王妃 あらすじ・概要

朝鮮王朝第10代王燕山君治政下の15世紀末。
燕山君の重臣スグンの娘チェギョンは、乳母として地方に住んでいました。

男装して漢陽にでたチェギョンは、街角でやんちゃな少年ヨク(のちの中宗)と出会い、彼のことをスリと勘違いしてしまうのです。
ヨクのことを追いかけるチェギョンですが見失ってしまいました。

一方、燕山君は先代王の意志が記された密旨に「異母弟のヨクが成人したら王位を譲れ」と記されている事を知り、ヨクを警戒するように。

王座を守るためヨクに自分が信頼するスグンの娘と婚姻関係を結ばせ、自らの掌中に置こうとする。
家に戻ったチェギョンは、都からやってきた婚姻打診の相手がヨクだと知ってびっくり。
ヨクも最初は結婚に反発するが、徐々に二人の距離は近づいていった。

そんな中、濡れ衣を着せられた友人ソノの父を救おうとして、燕山君に反抗したヨク。
ヨクの態度に激高した燕山君は、ヨクを罪人として王宮から追い出してしまうのだ。

韓国ドラマ 7日の王妃 相関図・キャスト情報など



韓国ドラマ 7日の王妃 あらすじ・ネタバレ

韓国ドラマ「7日の王妃」前回のあらすじ
韓国ドラマ「7日の王妃」3話〜4話のあらすじ

7日の王妃 5話

刺客に殺害されたはずのジンソン大君(ヨン・ウジン)が
5年ぶりにハニャンに姿を現します。
ソノ(ファン・チャンソン)が、ジンソン大君の側を守ります。

訪れた東籍田(ドンジョクジョン)は王の私物となり
怒りに満ちたジンソン大君は必ず王になることを誓います。

チェギョン(パク・ミニョン)も久々にハニャンに戻ります。
5年ぶりに街中で偶然燕山君と出会います。
王様と呼ぶチェギョンに警戒して剣を突き付けますが
彼女がチェギョンだと知ります。

その後、チェギョンは酒幕(チュマク)の台所を借りて
静かに廃妃ユン氏とジンソン大君の法事を準備します。
偶然なのか、同じ酒幕(チュマク)の隣の部屋にいたジンソン大君は
外に出た際に、兄燕山君の姿に気づきます。

隣の部屋にいる燕山君とチェギョンの会話を聞いて
ジンソン大君は辛い表情を見せます。

酒幕(チュマク)の外でチェギョンはジンソン大君と同じ顔をした男を見つけ驚きます。
ジンソン大君はチェギョンに初対面と嘘をついてその場を去ろうとしますが
チェギョンは彼に夕食を準備します。

食後、ジンソン大君はその場を去り、お餅に入った黒豆を取り除く
燕山君の姿を見て、先ほどあったのはジンソン大君だと、チェギョンは気づきます。

情報を持ち込むとお米と交換でき、ハニャンの事なら
何でも分かると言われている質屋をチェギョンが訪れます。
チェギョンは持ち込んだお米と交換に情報を求めます。

小さな窓の反対にはジンソン大君が座っていて、そのことを知らないチェギョンは
幽霊でもよいのでジンソン大君と会いたいと話します。

返事を返す見覚えのある声に、チェギョンは反対側に入る
ドアを必死にドアを見つけようとします。
何が起きたか分からないジンソン大君の目の前に、ドアが開きチェギョンが現れます。

目の前にいるのがジンソン大君と確信するチェギョンを、ジンソン大君は否定します。
彼の態度にチェギョンは泣き叫び、ジンソン大君はなぜかチェギョンに突然キスします。



7日の王妃 6話

チェギョン(パク・ミニョン)との出会い以降
燕山君(イ・ドンゴン)は民のための政治を行えるよう努力します。

チェギョンは質屋に再び現れます。チェギョンは質屋の持ち主の
ナクチョン(ヨン・ウジン)がジンソン君だと思い引き下がりません。

女の色気が足りないとのナクチョンの話に、チェギョンは男装して
妓生(キーセン、朝鮮時代の芸妓)から綺麗になる方法などを教えてもらいます。

綺麗におしゃれをして現れたチェギョンに折れたナクチョンは
彼女に付き合うことにします。
チェギョンはジンソン大君との思い出の場所を訪れますが、ナクチョンは無反応。

一日中、チェギョンに付き合ったナクチョンは、チェギョンをジンソン大君の
墓の前に連れて行きます。
チェギョンを諦めさせるためわざとひどい言葉で傷つけます。
ナクチョンの言葉に傷ついたチェギョンの気持ちを代弁するよう雨か降ります。

ナクチョンが一人質屋に戻ると、ユン・ミョンへが彼を待っています。
チェギョンを傷つけたことを悲しみます。

チェギョンに振り回されるナクチョ(ジンソン大君)にミョンヘは激しく嫉妬します。
ナクチョンから借りた上着を返しにきたチェギョンは、ミョンヘとナクチョンの姿に
ショックを受け、逃げるようにその場を離れます。

雨の中一人で歩いているチェギョンを燕山君が発見します。
燕山君は悲しく泣くチェギョンを慰め、ジンソン大君に
そっくりの男と出会ったことを話します。

チェギョンの話を聞いた、燕山君はジンソン君に
そっくりなナクチョンを探すよう命じます。

チェギョンは、ジンソン大君に似た男に心が揺れてしまったことを後悔し
ジンソン大君のお墓を再び訪れます。

帰り道、ナクチョンと再会したチェギョンは
彼の言葉にナクチョンがジンソン大君だと実感します。

スポンサーリンク

【あらすじ続き】
7日の王妃 あらすじ 7話~8話

韓国ドラマ-7日の王妃-あらすじ-全話一覧

韓国ドラマ 7日の王妃以外のドラマ情報

韓国ドラマ あらすじ 全タイトル一覧はこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ あらすじ 全タイトル一覧

おすすめ!韓国ドラマ

韓国ドラマ情報

2016年に放送された韓国ドラマのあらすじや視聴率、動画配信状況はどはこちらの一覧が便利です。
→2016年韓国ドラマ

2017年に放送されている韓国ドラマのあらすじや視聴率一覧です。
今年の最高視聴率はどのドラマが獲得するのか楽しみですね。
→2017年韓国ドラマ

韓国ドラマ見放題!オススメのサービス

最新の韓国ドラマ配信が早く、ドラマタイトルも他社より飛び抜けて多いのがU-NEXT!
韓国ドラマ以外でも、最新映画はレンタルと同時配信!
地上波ドラマを追っかけ配信!
魅力たっぷりのオススメサービスです。

U-NEXTのライバル社!価格重視ならHuluです!

動画サイトで迷ったら?

動画サイト気になるけど・・・どこが良いかわからない。
動画配信サイトについて詳しく紹介しています。
韓国ドラマを動画サイトで見る方法は?

韓国ドラマ-7日の王妃-あらすじ-5話〜6話-最終回まで

韓国ドラマの最新情報やニュースを配信中!
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Follow