韓国ドラマ-7日の王妃-あらすじ-17話〜18話-最終回まで

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しますか?

韓国ドラマ「7日の王妃」
あらすじ(17話〜18話)
最終回までネタバレもあるのでご注意ください!
キャスト・相関図・動画情報など!

韓国ドラマ「7日の王妃」あらすじ

こんにちは!
韓ドラ大好き女子のエミリーです。
「7日の王妃」のあらすじやネタバレを最終話までお届け!
韓国ドラマに関する情報盛りだくさんのサイトを目指してます。
動画情報もお届けしますよ!
それでは、韓国ドラマ「7日の王妃」17話〜18話のあらすじのネタバレです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国ドラマ 7日の王妃 あらすじ・概要

朝鮮王朝第10代王燕山君治政下の15世紀末。
燕山君の重臣スグンの娘チェギョンは、乳母として地方に住んでいました。

男装して漢陽にでたチェギョンは、街角でやんちゃな少年ヨク(のちの中宗)と出会い、彼のことをスリと勘違いしてしまうのです。
ヨクのことを追いかけるチェギョンですが見失ってしまいました。

一方、燕山君は先代王の意志が記された密旨に「異母弟のヨクが成人したら王位を譲れ」と記されている事を知り、ヨクを警戒するように。

王座を守るためヨクに自分が信頼するスグンの娘と婚姻関係を結ばせ、自らの掌中に置こうとする。
家に戻ったチェギョンは、都からやってきた婚姻打診の相手がヨクだと知ってびっくり。
ヨクも最初は結婚に反発するが、徐々に二人の距離は近づいていった。

そんな中、濡れ衣を着せられた友人ソノの父を救おうとして、燕山君に反抗したヨク。
ヨクの態度に激高した燕山君は、ヨクを罪人として王宮から追い出してしまうのだ。

韓国ドラマ 7日の王妃 相関図・キャスト情報など



韓国ドラマ 7日の王妃 あらすじ・ネタバレ

韓国ドラマ「7日の王妃」前回のあらすじ
韓国ドラマ「7日の王妃」15話〜16話のあらすじ

7日の王妃 17話

ソノの死を目撃したジンソン大君、チェギョン、ウロンガクシは
ショックと悲しみを隠せず、ジンソン大君は燕山君のいる王宮に駆け付けます。

ソノの刑を執行したのが父、シン・スグンだったことを知ったチェギョンは
父からすべては彼女とジンソン大君を呼び戻すための策略だったことを知らされます。

燕山君にわけを訪ねようと駆け付けたチェギョンは、ジンソン大君が
王を殺そうとした逆賊として捕らわれるのを目撃します。
ジンソン大君だけではなく、チェギョンも逆賊の妻として捕らわれます。

一方、怪我をした燕山君を心配して訪れたシン・スグンは、すべてが燕山君の
ジンソン大君を殺す正当な理由を作るための演技だったことを知ります。

ジンソン大君も燕山君の罠にはまったことに気づき、発狂します。
王宮に捕らわれたチェギョンに、燕山君はジンソン大君を
凌遅処斬の刑(中国の凌遅刑のような処刑方法の一つ)にすると伝えます。

ジンソン大君の命だけは守りたいと思ったチェギョンは
人質となり一生王宮に残ると約束をします。
燕山君はチェギョンの言葉に、靭帯を破損させ歩けなくなる断筋刑を下します。

翌日、ジンソン大君の刑が行われ、事前に買収した執行人により
深い傷を負うことは避けられます。

この頃から、燕山君は狂い始め過去、燕山君の実母が廃妃になった事件に
関わった人物を残酷に処刑し始めます。

王になることを決心したジンソン大君は、ウロンガクシを動かし
燕山君から王位を奪い返すための計画を始めます。

ウロンガクシの動きを知ったパク・ジュンウォンは、シン・スグンに
燕山君なのか、ジンソン大君なのかの選択を迫ります。
燕山君は王宮に人質として捕らわれたチェギョンに頻繁に会いに訪れます。

燕山君の訪問に気が重くなるチェギョンは、燕山君に訪問を控えるよう伝えますが
謹慎中のシン・スグンからの手紙をチェギョンに読ませるために
燕山君はその後もチェギョンを訪れます。

ジンソン大君とウロンガクシは計画通り、反乱のため王宮に侵入することに成功します。
ジンソン大君はチェギョンを迎えに行きます。



7日の王妃 18話

王宮に忍び込んだジンソン大君(ヨン・ウジン)は
チェギョン(パク・ミニョン)のもとへ向かいます。

その時、チェギョンに会いに来た燕山君(イ・ドンゴン)は彼女を散歩に誘います。
チェギョンの様子が普段と違うことに気づいた燕山君は
ジンソン大君が王宮に侵入したことを知ります。

王宮内外でジンソン大君がひきいるウロンガクシ(反乱軍)と、燕山君を保護する
軍の対立があり荒れる中、ジンソン大君はついに燕山君の前に姿を現し
互いに剣を向けた二人の最後の対決が始まります。

命を懸けた戦いにどちらも譲れない状況が続きますが
ジンソン大君は燕山君の剣を奪い反乱は成功します。

すべてが終わったと安心するチェギョンとジンソン大君ですが
反乱に成功したにも拘わらず複雑な心境になります。

反乱に参加した家臣は慈順大妃(チャスンテビ)に
新しい王としてジンソン大君の即位を申し出ます。

ジンソン大君が即位することにより、燕山君、王妃シン氏、世子を含めた
王子たちはそれぞれ違う場所に送られることになります。
辛い立場に置かれたチェギョンは、彼らの将来を心配し
ジンソン大君はそばにいながらもチェギョンの気持ちが分からず不安になります。

両親が安全な場所にいると思っていたチェギョンに
両親が亡くなったとの知らせが届きます。

まさかと思いながら駆け付けると、二人はすでに
亡くなっておりチェギョンはショックで気を失います。
後から知らせを聞いたジンソン大君も駆け付け
亡くなった義理の両親と気を失ったチェギョンを発見します。

意識が戻ったチェギョンは何かを決心した様子で
ジンソン大君(中宗)のもとに向かいます。

チェギョンを心配していたジンソン大君は、彼女を抱きしめます。
チェギョンは燕山君から渡されていた剣でジンソン大君を刺そうとします。

ジンソン大君を刺すことができずためらう彼女に
ジンソン大君は剣を持った彼女の手を自らの心臓の方に持っていきます。

スポンサーリンク

【あらすじ続き】
7日の王妃 あらすじ 19話~20話(最終回)

韓国ドラマ-7日の王妃-あらすじ-全話一覧

韓国ドラマ 7日の王妃以外のドラマ情報

韓国ドラマ あらすじ 全タイトル一覧はこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ あらすじ 全タイトル一覧

おすすめ!韓国ドラマ

韓国ドラマ情報

2016年に放送された韓国ドラマのあらすじや視聴率、動画配信状況はどはこちらの一覧が便利です。
→2016年韓国ドラマ

2017年に放送されている韓国ドラマのあらすじや視聴率一覧です。
今年の最高視聴率はどのドラマが獲得するのか楽しみですね。
→2017年韓国ドラマ

韓国ドラマ見放題!オススメのサービス

最新の韓国ドラマ配信が早く、ドラマタイトルも他社より飛び抜けて多いのがU-NEXT!
韓国ドラマ以外でも、最新映画はレンタルと同時配信!
地上波ドラマを追っかけ配信!
魅力たっぷりのオススメサービスです。

U-NEXTのライバル社!価格重視ならHuluです!

動画サイトで迷ったら?

動画サイト気になるけど・・・どこが良いかわからない。
動画配信サイトについて詳しく紹介しています。
韓国ドラマを動画サイトで見る方法は?

韓国ドラマ-7日の王妃-あらすじ-17話〜18話-最終回まで

韓国ドラマの最新情報やニュースを配信中!
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Follow