韓国ドラマ-7日の王妃-あらすじ-15話〜16話-最終回まで

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しますか?

韓国ドラマ「7日の王妃」
あらすじ(15話〜16話)
最終回までネタバレもあるのでご注意ください!
キャスト・相関図・動画情報など!

韓国ドラマ「7日の王妃」あらすじ

こんにちは!
韓ドラ大好き女子のエミリーです。
「7日の王妃」のあらすじやネタバレを最終話までお届け!
韓国ドラマに関する情報盛りだくさんのサイトを目指してます。
動画情報もお届けしますよ!
それでは、韓国ドラマ「7日の王妃」15話〜16話のあらすじのネタバレです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国ドラマ 7日の王妃 あらすじ・概要

朝鮮王朝第10代王燕山君治政下の15世紀末。
燕山君の重臣スグンの娘チェギョンは、乳母として地方に住んでいました。

男装して漢陽にでたチェギョンは、街角でやんちゃな少年ヨク(のちの中宗)と出会い、彼のことをスリと勘違いしてしまうのです。
ヨクのことを追いかけるチェギョンですが見失ってしまいました。

一方、燕山君は先代王の意志が記された密旨に「異母弟のヨクが成人したら王位を譲れ」と記されている事を知り、ヨクを警戒するように。

王座を守るためヨクに自分が信頼するスグンの娘と婚姻関係を結ばせ、自らの掌中に置こうとする。
家に戻ったチェギョンは、都からやってきた婚姻打診の相手がヨクだと知ってびっくり。
ヨクも最初は結婚に反発するが、徐々に二人の距離は近づいていった。

そんな中、濡れ衣を着せられた友人ソノの父を救おうとして、燕山君に反抗したヨク。
ヨクの態度に激高した燕山君は、ヨクを罪人として王宮から追い出してしまうのだ。

韓国ドラマ 7日の王妃 相関図・キャスト情報など



韓国ドラマ 7日の王妃 あらすじ・ネタバレ

韓国ドラマ「7日の王妃」前回のあらすじ
韓国ドラマ「7日の王妃」13話〜14話のあらすじ

7日の王妃 15話

チェギョン(パク・ミニョン)との未来を選択し王位を放棄した
ジンソン大君(ヨン・ウジン)に母の慈順大妃(チャスンテビ)は
裏切られたと感じ、仲間のウロンガクシはガッカリを隠せませんが
長年を共にしてきた友人だけに彼の選択を尊重します。

チェギョンへの気持ちを抑えきれない燕山君は、ジンソン大君が
チェギョンとの愛を選択したことに、怒りが頂点に達します。

チェギョンを取り返せないと知った燕山君(イ・ドンゴン)は
お酒におぼれ、幻覚まで見始めます。

チェギョンとジンソン大君は王宮から出ると、家には戻らず二人が
初めて出会った酒幕(チュマク)に泊まることになり、チェギョンは
ジンソン大君のために夕飯を準備します。

監視されることなく初めて二人だけの時間を過ごすことになった二人。
ジンソン大君はチェギョンにこれまで告白できなかった気持ちを何度も伝えます。

ジンソン大君の気持ちの多さに気づいたチェギョンは喜び
結婚後初めてとなる初夜をむかえることになります。

チェギョンに正体がバレたミョンヘは
慈順大妃(チャスンテビ)と新たな計画を進めます。

チェギョンの父がウロンガクシの存在を把握しながらも
燕山君に報告しないことを利用することにします。

チェギョンは燕山君に呼ばれ、ハニャンから離れて暮らすことを許したと
喜びますが、燕山君は簡単にチェギョンを手放す予定はなくチェギョンに
父のシン・スグンなのか、ジンソン大君なのか、難しい選択を迫ります。



7日の王妃 16話

ウロンガクシのリーダーであるジンソン大君(ヨン・ウジン)を
逃した罪で、シン・スグンが捕まります。

最も信頼を置ける相手だと思っていたシン・スグンに裏切られたと思った
燕山君(イ・ドンゴン)は激怒し、チェギョン(パク・ミニョン)の命を奪うと脅します。

シン・スグンは独自でウロンガクシの調査を行っていたことを認めますが
ウロンガクシのアジトだと思われる場所が何か所もあったことから
状況を把握し報告が遅くなっただけだと語ります。

ウロンガクシに関する調査が進められることになり、ジンソン大君と
チェギョンがハニャンから遠くに行ける時間を稼ぐことになります。

シン・スグンは将来、父と娘の縁を切ることになっても実家ではなく
シンソン大君との生活を優先させるよう注意します。

翌日急いで旅立つことになったジンソン大君とチェギョン。
燕山君はシン・スグンにウロンガクシのリーダーを捕まえるために
ウロンガクシを毎日一人ずつ処刑するよう命じます。

ハニャンに残っていたソノ(ファン・チャンソン)は、貧しい人々が犠牲になることを
目にして、自らをウロンガクシのリーダーだと名乗り捕まることになります。
ソノはウロンガクシのリーダーとして処刑されることになります。

旅の途中、ウロンガクシが一日に一人処刑されることを知ったジンソン大君は
夜も眠れないほど悩み始めます。

ジンソン大君の気持ちを分かりながらも、彼をハニャンに行かせたくない
チェギョンも同じく苦しんだ結果、二人はハニャンに向かいます。

ハニャンに着いた二人はソノの死を知り、ジンソン大君は荒れた
気持ちのまま燕山君のもとへ向かいます。

ジンソン大君が現れるのを待っていたジンソン大君は、燕山君の罠にはまります。

スポンサーリンク

【あらすじ続き】
7日の王妃 あらすじ 17話~18話

韓国ドラマ-7日の王妃-あらすじ-全話一覧

韓国ドラマ 7日の王妃以外のドラマ情報

韓国ドラマ あらすじ 全タイトル一覧はこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ あらすじ 全タイトル一覧

おすすめ!韓国ドラマ

韓国ドラマ情報

2016年に放送された韓国ドラマのあらすじや視聴率、動画配信状況はどはこちらの一覧が便利です。
→2016年韓国ドラマ

2017年に放送されている韓国ドラマのあらすじや視聴率一覧です。
今年の最高視聴率はどのドラマが獲得するのか楽しみですね。
→2017年韓国ドラマ

韓国ドラマ見放題!オススメのサービス

最新の韓国ドラマ配信が早く、ドラマタイトルも他社より飛び抜けて多いのがU-NEXT!
韓国ドラマ以外でも、最新映画はレンタルと同時配信!
地上波ドラマを追っかけ配信!
魅力たっぷりのオススメサービスです。

U-NEXTのライバル社!価格重視ならHuluです!

動画サイトで迷ったら?

動画サイト気になるけど・・・どこが良いかわからない。
動画配信サイトについて詳しく紹介しています。
韓国ドラマを動画サイトで見る方法は?

韓国ドラマ-7日の王妃-あらすじ-15話〜16話-最終回まで

韓国ドラマの最新情報やニュースを配信中!
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Follow