韓国ドラマ-魔女宝鑑-あらすじ-7話〜9話-最終回まで

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しますか?

韓国ドラマ「魔女宝鑑」
あらすじ(7話〜9話)
最終回までネタバレもあるのでご注意ください!
キャスト・相関図・動画情報など!

魔女宝鑑のあらすじ

こんにちは!
韓ドラ大好き女子のエミリーです。
「魔女宝鑑」のあらすじやネタバレを最終話までお届け!
韓国ドラマに関する情報盛りだくさんのサイトを目指してます。
動画情報もお届けしますよ❤︎
それでは、韓国ドラマ「魔女宝鑑」7話〜9話のあらすじのネタバレです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国ドラマ 魔女宝鑑 あらすじ・概要

朝鮮王朝第13代王・明宗の正室王妃シム氏は不妊に悩まされていました。
業を煮やした大妃ユン氏は黒魔術を扱う巫女のホンジュの力を借りようとします。

ホンジュは巫女ヘランを利用し、彼女の体に宿った王の子を王妃の体に移すことに成功!

ヘランは「その双子が17歳の誕生日を迎えることはないだろう」と呪いをかけて絶命する。

やがて王妃は双子を産むのだが、ホンジュに「1人を守るためには1人を殺さなければいけない」と告げられる・・・。

17年後

王命を受けたチェ・ヒョンソによって密かに救出されていた赤子はヨニと名付けられ、彼を父プンヨンを兄と信じ「黒い森」でひっそりと暮らしていた。

一方、異母兄ホ・オクらに蔑まされながら生きる庶子ホ・ジュン。
彼は母親を奴婢から解放しようと必死で働いていた。

ある日、ホ・オクから「黒い森」に浮かんでいる凧を取ってくれば500両やると言われ、森の中へ進んで行った。

そこでヨニと出会い・・・・。

韓国ドラマ 魔女宝鑑 相関図・キャスト情報など

韓国ドラマ 魔女宝鑑 あらすじ・ネタバレ

【前回のあらすじ】
魔女宝鑑 あらすじ 4~6話

魔女宝鑑 7話

ホジュンはヨニと同じような体験をすることになります。彼は崖っぷちに追いつめられ、そこから下に落ちてしまったのです・・。即死するしかない状況でしたが、彼は一命を取り留めます。なぜなら、ソリが不思議な力で彼を助けたからです。一方、ホジュンを襲った巫女たちは二人のもとに迫りつつありました。ソリはその気配を察知して、すぐさまホジュンを連れて逃げ去ります。

その頃、プンヨンはホジュンを見失ったことで悔しがっていました。おかしいぞ・・やつは確かに崖から落ちたはずだ・・それなのにどこにも姿が見えないとは!?ソリに助けられたホジュンは魔医禁書の復元をしていましたが、なかなかそれに集中できません。なぜなら、自分を助けてくれたソリのことが気になって仕方ないからです。実はソリはまだホジュンに顔を見せていなかったのです。

したがって、ホジュンはソリがヨニであることに気づいていません。一方、オクはプンヨンを納得させるため、嘘の亡骸を彼に見せます。ほらこのとおり・・ホジュンはちゃんと死んだのだと・・。しかし亡骸を見たプンヨンは信じようとしません。ホンジュは大胆にもソンジョの前に姿を現し、自分の力を見せつけます!そして、呪いを解く力を持っているのはこの自分だけだと話すのでした…。

魔女宝鑑 8話

ソリは自分の顔をホジュンに見せないようにしていました。しかし、ホジュンはソリの正体を見破ることになります。間違いない・・俺を救ってくれたこのソリという女性は・・あのヨニだ!と。そして闇に閉ざされていたホジュンの心は、急に視界が開けるように明るくなっていくのでした。一方、ホンジュは自分の力を王様に見せつけ、彼をコントロールしようとしてました。

ホンジュの思惑は聖宿庁ですが・・彼女はそれを再び朝廷に設置するよう王に迫ります。これは国家のために絶対に必要なものだと言って・・。ソンジュは王としての威厳を守りながらも、ホンジュの圧力にじわじわと押されていきます。一方、ヒョンソは突然姿を消したまま、それっきり音沙汰がありませんでした。ホンジュは彼の行方が気になり、巫女たちに命じて探しに行かせます。

彼は必ずどこかで生きていて、私を打とうと狙っているに違いない!だから必ずヒョンソを探し出して捕らえるのだ!とホンジュ。その頃、ホジュンはある友達のことを心配していました。その友達はある日突然、ホジュンの前から姿を消してしまったのです。今どこにいるのか?無事なのか?と、ホジュンは不安に駆られながらその友達を探しに行きます…。

スポンサーリンク

魔女宝鑑 9話

導師のグァンはホジュンに意外な頼みをしました。それは、ソリのことを守ってほしいということでした。実はグァンは、ホジュンと一緒に居ればソリが結果を抜け出られることに気づいていたのです。そこで・・ソリにはホジュンが必要だと思ったのです。ホジュンはグァンの頼みを聞き入れ、ある特殊な薬を飲みます。その効能は病気を直すことではなく、幽霊が見れるようになるというものでした!

しかしその薬を飲むと、不思議と結界の外に出られるのでした。そしてホジュンはソリを連れて外の世界で活動を始めます・・。一方、宮廷では王のソンジョが力を失っていました。彼は自ら政策を決めることができなくなり、代わって中殿シム氏が政治の実験を握ります。とはいえ、彼女には信頼して政策を任せる側近がいました。

その側近とは・・ヨニの養父のヒョンソです。中殿シム氏はこのヒョンソを要職に就けて、重要な政策を遂行させます。一方、ホジュンはマンウォルの幽霊と会って、とても大事な情報を聞き出すことに成功します。ソリは彼の側に付き添いながら、彼のことを見守っています。そして今や、重大な真実が明らかになろうとしていました…。

【あらすじ続き】
魔女宝鑑 あらすじ 10~12話

韓国ドラマ-魔女宝鑑-あらすじ-全話一覧

韓国ドラマ 魔女宝鑑以外のドラマ情報

韓国ドラマ あらすじ 全タイトル一覧はこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ あらすじ 全タイトル一覧

おすすめ!韓国ドラマ

韓国ドラマ情報

2016年に放送された韓国ドラマのあらすじや視聴率、動画配信状況はどはこちらの一覧が便利です。
→2016年韓国ドラマ

2017年に放送されている韓国ドラマのあらすじや視聴率一覧です。
今年の最高視聴率はどのドラマが獲得するのか楽しみですね。
→2017年韓国ドラマ

韓国ドラマ見放題!オススメのサービス

最新の韓国ドラマ配信が早く、ドラマタイトルも他社より飛び抜けて多いのがU-NEXT!
韓国ドラマ以外でも、最新映画はレンタルと同時配信!
地上波ドラマを追っかけ配信!
魅力たっぷりのオススメサービスです。

U-NEXTのライバル社!価格重視ならHuluです!

動画サイトで迷ったら?

動画サイト気になるけど・・・どこが良いかわからない。
動画配信サイトについて詳しく紹介しています。
韓国ドラマを動画サイトで見る方法は?

韓国ドラマ-魔女宝鑑-あらすじ-7話〜9話-最終回まで

韓国ドラマの最新情報やニュースを配信中!
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Follow