韓国ドラマ-魔女宝鑑-あらすじ-4話〜6話-最終回まで

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しますか?

韓国ドラマ「魔女宝鑑」
あらすじ(4話〜6話)
最終回までネタバレもあるのでご注意ください!
キャスト・相関図・動画情報など!

魔女宝鑑のあらすじ

こんにちは!
韓ドラ大好き女子のエミリーです。
「魔女宝鑑」のあらすじやネタバレを最終話までお届け!
韓国ドラマに関する情報盛りだくさんのサイトを目指してます。
動画情報もお届けしますよ❤︎
それでは、韓国ドラマ「魔女宝鑑」4話〜6話のあらすじのネタバレです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国ドラマ 魔女宝鑑 あらすじ・概要

朝鮮王朝第13代王・明宗の正室王妃シム氏は不妊に悩まされていました。
業を煮やした大妃ユン氏は黒魔術を扱う巫女のホンジュの力を借りようとします。

ホンジュは巫女ヘランを利用し、彼女の体に宿った王の子を王妃の体に移すことに成功!

ヘランは「その双子が17歳の誕生日を迎えることはないだろう」と呪いをかけて絶命する。

やがて王妃は双子を産むのだが、ホンジュに「1人を守るためには1人を殺さなければいけない」と告げられる・・・。

17年後

王命を受けたチェ・ヒョンソによって密かに救出されていた赤子はヨニと名付けられ、彼を父プンヨンを兄と信じ「黒い森」でひっそりと暮らしていた。

一方、異母兄ホ・オクらに蔑まされながら生きる庶子ホ・ジュン。
彼は母親を奴婢から解放しようと必死で働いていた。

ある日、ホ・オクから「黒い森」に浮かんでいる凧を取ってくれば500両やると言われ、森の中へ進んで行った。

そこでヨニと出会い・・・・。

韓国ドラマ 魔女宝鑑 相関図・キャスト情報など

韓国ドラマ 魔女宝鑑 あらすじ・ネタバレ

【前回のあらすじ】
魔女宝鑑 あらすじ 1~3話

魔女宝鑑 4話

黒魔術の力は着実にヨニと世子を蝕んでいました・・。ついにプンヨンの首筋にも印が出てしまい、それを見て驚いたヒョンソはヨニのもとに走ります。世には何がおこったのか分からず、ヒョンソにどうすればいいのかと尋ねます。しかし、それを知りたいのはヒョンソのほうで・・彼は何も答えることができません。

一方、宮殿でも大妃ユン氏が激しく取り乱していました。世子の首筋に恐ろしい印が出ているにも関わらず、それをどうすることもできないのです。ただし、ホンジュだけは事態を冷静に把握していました。彼女は何が起こっているかを知っていたのです・・。そうした中、一人の導師がヨニのところにやって来ます。それはグァンでしたが、ヨニは彼に自分の心中を吐露します。こういう事態になってしまい、ヒョンソはさぞかし怒ってるでしょうね・・と。

一方、グァンがプンヨンの首筋に印が現れたことを話すと、驚いた世にはすぐにプンヨンのもとに行きます。彼女がプンヨンの家に到着した頃、ホンジュはヒョンソの屋敷を訪れていました。そしてヒョンソにヨニの居場所を聞きますが、ヒョンソはここにはいないと答えます。これはヨニを守るためでしたが、図らずもヒョンソの妻がヨニの居場所をホンジュに告げてしまいます…。

魔女宝鑑 5話

ヨニはホンジュが送った巫女たちに襲われ、崖かから落ちてしまいます。絶対絶命のピンチ・・助かる見込みはありませんが・・巫女たちはヨニの死を確認することができません。ヨニが落ちたはずの崖下を探しても、そこに彼女の姿はなかったのです。ホンジュはこのことを聞いて、死んだヘランの言葉を思い出します。

一方、それに合わせるように、ホジュンも行方をくらましていました。オクは彼のことを心配して、母親と一緒に探しに出かけます。ホジュンは胸に矢を受けて倒れていましたが、一命を取り留めます。そして傷を癒して体を復活させると、彼はすぐに自分の母親を探しに行きます。一方、彼の母親・キム氏は船着場にいましたが、そこへオクがやって来ます。

彼女はキム氏を激しく責め立て、どうして逃げたのかと問い詰めます。世子は体調不良に悩まされていましたが、徐々に回復しつつありました。大妃ユン氏はそれを見て、ようやく落ち着きを取り戻すのでした。一方で、中殿シム氏とホンジュは不自然な様子を見せています・・。中殿シム氏はホンジュのことを疑い、彼女に直接問いただします。するとホンジュは急に焦り出して…。

スポンサーリンク

魔女宝鑑 6話

ヨニは崖から落ちて一命を取り留めたあと、ソリとして洞窟で生きていました。そんな彼女のことを見つめているのは、導師のグァンです。彼はヒョンソが呪いを解除するための儀式について話していたのを思い出します。そしてそれを実行すればヨニが助かると考えるのですが・・。それを実行しづらい難しい問題もありました。

それは・・呪い解除の儀式に失敗してしまうことです。もし失敗したら、儀式を行った人間は死んでしまうのです!一方、オクはスンドゥクを連れて死んだホジュンの母の墓前を訪れます。そして厳粛な気持ちで墓参りを・・ではなく、なんと墓の掘り起こしを始めました!実はこの墓の下には、ホジュンが隠した箱が保管されていたのです。

そしてその箱の中身はとても重要なものでした。オクはそれを入手するため無我夢中で掘り続けますが、しかし、そこへホジュンが現れます。一方、マノルはホジュンのことを待っていましたが、赤道袍に襲われて亡くなります。それに気づいたグァンが赤道袍を追いかけますが、逃してしまうのでした。プンヨンはホジュンを追いかけていましたが、そうしながら彼は次第にソリのところに近づいていきます…。

【あらすじ続き】
魔女宝鑑 あらすじ 7~9話

韓国ドラマ-魔女宝鑑-あらすじ-全話一覧

韓国ドラマ 魔女宝鑑以外のドラマ情報

韓国ドラマ あらすじ 全タイトル一覧はこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ あらすじ 全タイトル一覧

おすすめ!韓国ドラマ

韓国ドラマ情報

2016年に放送された韓国ドラマのあらすじや視聴率、動画配信状況はどはこちらの一覧が便利です。
→2016年韓国ドラマ

2017年に放送されている韓国ドラマのあらすじや視聴率一覧です。
今年の最高視聴率はどのドラマが獲得するのか楽しみですね。
→2017年韓国ドラマ

韓国ドラマ見放題!オススメのサービス

最新の韓国ドラマ配信が早く、ドラマタイトルも他社より飛び抜けて多いのがU-NEXT!
韓国ドラマ以外でも、最新映画はレンタルと同時配信!
地上波ドラマを追っかけ配信!
魅力たっぷりのオススメサービスです。

U-NEXTのライバル社!価格重視ならHuluです!

動画サイトで迷ったら?

動画サイト気になるけど・・・どこが良いかわからない。
動画配信サイトについて詳しく紹介しています。
韓国ドラマを動画サイトで見る方法は?

韓国ドラマ-魔女宝鑑-あらすじ-4話〜6話-最終回まで

韓国ドラマの最新情報やニュースを配信中!
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Follow