韓国ドラマ-魔女宝鑑-あらすじ-19話〜20話(最終回)

韓国ドラマ-魔女宝鑑-あらすじ-19話〜20話(最終回)

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しますか?

韓国ドラマ「魔女宝鑑」
あらすじ(19話〜20話)
最終回までネタバレもあるのでご注意ください!
キャスト・相関図・動画情報など!

魔女宝鑑のあらすじ

こんにちは!
韓ドラ大好き女子のエミリーです。
「魔女宝鑑」のあらすじやネタバレを最終話までお届け!
韓国ドラマに関する情報盛りだくさんのサイトを目指してます。
動画情報もお届けしますよ❤︎
それでは、韓国ドラマ「魔女宝鑑」19話〜20話のあらすじのネタバレです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国ドラマ 魔女宝鑑 あらすじ・概要

朝鮮王朝第13代王・明宗の正室王妃シム氏は不妊に悩まされていました。
業を煮やした大妃ユン氏は黒魔術を扱う巫女のホンジュの力を借りようとします。

ホンジュは巫女ヘランを利用し、彼女の体に宿った王の子を王妃の体に移すことに成功!

ヘランは「その双子が17歳の誕生日を迎えることはないだろう」と呪いをかけて絶命する。

やがて王妃は双子を産むのだが、ホンジュに「1人を守るためには1人を殺さなければいけない」と告げられる・・・。

17年後

王命を受けたチェ・ヒョンソによって密かに救出されていた赤子はヨニと名付けられ、彼を父プンヨンを兄と信じ「黒い森」でひっそりと暮らしていた。

一方、異母兄ホ・オクらに蔑まされながら生きる庶子ホ・ジュン。
彼は母親を奴婢から解放しようと必死で働いていた。

ある日、ホ・オクから「黒い森」に浮かんでいる凧を取ってくれば500両やると言われ、森の中へ進んで行った。

そこでヨニと出会い・・・・。

韓国ドラマ 魔女宝鑑 相関図・キャスト情報など

韓国ドラマ 魔女宝鑑 あらすじ・ネタバレ

【前回のあらすじ】
魔女宝鑑 あらすじ 16~18話

魔女宝鑑 19話

ホジュンはソリに対して何もしてやれない自分を憎んでいました。彼女は投獄されて苦しんでいるのに、それを助けてやれない俺は最低だ!と。ソリはしばらく収監された後、処刑されることが決まります。そしてその日が近づくにつれて、ホジュンの自責の念はさらに強まっていくのでした。どうしよう・・このままじゃソリが死んでしまう・・何かできないのか・・と。

しかしいくら頭を巡らしても、ソリを助け出すための方法は思い付きません。一方、ソンジョはソリなんか早くいなくなればいいと思っていました。そもそもこれだけ災いが広がった原因はなんだ?それはソリがいるからではないか・・と。彼女に対して生殺与奪の権を握るソンジョは、ついにソリに対して処刑を命じます。

しかもその方法は、あまりにも残酷な火刑でした!ホジュンはついにソリを救うことができず、彼女が火に包まれるのを呆然としながら見つめます。炎は容赦なくソリの体を包みこんでいき、髪の毛の色を黒から白へと変えていきました・・。見物していた民衆達は最初は冷静でしたが、徐々に恐れおののくようになります。そのときソンジョがあることに気が付いて、ソリを釈放するよう命じます…。

スポンサーリンク

魔女宝鑑 20話(最終回)

ホジュンはソリを無事に火刑から救出しますが、それで問題は終わりではありませんでした。依然としてソリの体は呪いで覆われており、それを解かなければならなかったのです。とはいえ、その方法はなかなか見つかるものではありません。

ホジュンは何度も試行錯誤したり方法を探ったりしますが、呪いを解く方法は見つかりません。もうだめか・・そう諦めかけたとき、ようやく光明を見出します。彼はソリの義父・ヒョンソに会ったのですが、彼から呪いを解く方法を聞き出すことができたのです!

これでやっとソリを助けることができる・・しかも自分の力で・・。そう思いながらホジュンは満足気な表情を浮かべます。それは・・愛する人のために自分の命を投げ出すことを決めた人間の覚悟に満ちた表情でした。

どういうことかというと、ソリの呪いを解くためには、ホジュンが命を差し出さなければならなかったのです。しかしホジュンは躊躇することなく、彼女のために死ぬことを決意します。そして、残された時間の中で、思いっきりソリと楽しい時間を過ごします・・。

一方、ホジュンの狙いを知ったホンジュは、そのことをソリに告げます。彼はあなたのために死のうとしている・・あの水を飲んで彼は死ぬつもりよ・・と。それを聞いたソリは衝撃を受け、ホジュンを死なせまいと水を飲みます。結果、ソリはあっけなく毒死してこの世を去ります。そしてそれと同時に、彼女にかけられていた呪いも全て解けるのでした。

一方、ホンジュも血を吐いて倒れますが、それを見たヒョンソは彼女を炎の中に放り込みます。呪いと一緒にホンジュもこの世を去り、ようやく穏やかな日々が戻ります。しかし、ソリを失ったホジュンは生きる屍のようになり、なかなか立ち上がることができません。

その後、ホジュンはようやく立ち直って科挙を受験、見事に合格して内医員となります。それからまた多くの時間が流れ、ホジュンはあっという間に高齢に・・。彼は多くの弟子たちを連れてある場所へやって来ました。そしてなんでもないあずま屋の前まで、彼は歩く足を止めます。

おや、あの顔はどこかで見覚えがあるぞ・・だれだろう・・。そう思いながらホジュンが目を凝らしてみると、そこにはなんとソリが立っていました。すでによい齢に達していたホジュンでしたが、彼女のを顔を忘れることはありませんでした。一目見てそれがソリだとすぐに分かったのです。すっかり年老いたホジュンではありましたが、ソリも一目で彼だと分かったようです…。

韓国ドラマ-魔女宝鑑-あらすじ-全話一覧

韓国ドラマ 魔女宝鑑以外のドラマ情報

韓国ドラマ あらすじ 全タイトル一覧はこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ あらすじ 全タイトル一覧

おすすめ!韓国ドラマ

韓国ドラマ情報

2016年に放送された韓国ドラマのあらすじや視聴率、動画配信状況はどはこちらの一覧が便利です。
→2016年韓国ドラマ

2017年に放送されている韓国ドラマのあらすじや視聴率一覧です。
今年の最高視聴率はどのドラマが獲得するのか楽しみですね。
→2017年韓国ドラマ

韓国ドラマ見放題!オススメのサービス

最新の韓国ドラマ配信が早く、ドラマタイトルも他社より飛び抜けて多いのがU-NEXT!
韓国ドラマ以外でも、最新映画はレンタルと同時配信!
地上波ドラマを追っかけ配信!
魅力たっぷりのオススメサービスです。

U-NEXTのライバル社!価格重視ならHuluです!

動画サイトで迷ったら?

動画サイト気になるけど・・・どこが良いかわからない。
動画配信サイトについて詳しく紹介しています。
韓国ドラマを動画サイトで見る方法は?

韓国ドラマ-魔女宝鑑-あらすじ-19話〜20話(最終回)

韓国ドラマの最新情報やニュースを配信中!
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Follow