韓国ドラマ-魔女宝鑑-あらすじ-16話〜18話-最終回まで

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しますか?

韓国ドラマ「魔女宝鑑」
あらすじ(16話〜18話)
最終回までネタバレもあるのでご注意ください!
キャスト・相関図・動画情報など!

魔女宝鑑のあらすじ

こんにちは!
韓ドラ大好き女子のエミリーです。
「魔女宝鑑」のあらすじやネタバレを最終話までお届け!
韓国ドラマに関する情報盛りだくさんのサイトを目指してます。
動画情報もお届けしますよ❤︎
それでは、韓国ドラマ「魔女宝鑑」16話〜18話のあらすじのネタバレです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国ドラマ 魔女宝鑑 あらすじ・概要

朝鮮王朝第13代王・明宗の正室王妃シム氏は不妊に悩まされていました。
業を煮やした大妃ユン氏は黒魔術を扱う巫女のホンジュの力を借りようとします。

ホンジュは巫女ヘランを利用し、彼女の体に宿った王の子を王妃の体に移すことに成功!

ヘランは「その双子が17歳の誕生日を迎えることはないだろう」と呪いをかけて絶命する。

やがて王妃は双子を産むのだが、ホンジュに「1人を守るためには1人を殺さなければいけない」と告げられる・・・。

17年後

王命を受けたチェ・ヒョンソによって密かに救出されていた赤子はヨニと名付けられ、彼を父プンヨンを兄と信じ「黒い森」でひっそりと暮らしていた。

一方、異母兄ホ・オクらに蔑まされながら生きる庶子ホ・ジュン。
彼は母親を奴婢から解放しようと必死で働いていた。

ある日、ホ・オクから「黒い森」に浮かんでいる凧を取ってくれば500両やると言われ、森の中へ進んで行った。

そこでヨニと出会い・・・・。

韓国ドラマ 魔女宝鑑 相関図・キャスト情報など

韓国ドラマ 魔女宝鑑 あらすじ・ネタバレ

【前回のあらすじ】
魔女宝鑑 あらすじ 13~15話

魔女宝鑑 16話

ソンジョは呪いに苦しめられながら、ホジュンに対しても苛立ちを露にします。私がこんなに苦しんでいるのに、君はいつまでくずぐずしているのかと!ホジュンは治療に尽力していますが、どうしても呪いの力を突破することができません・・。このままではソンジョは力尽きてしまう・・どうすればいいのか・・と。ソンジュの苛立ちは怒りに代わり、ついにホジュンを叱り付けます。

これに対してホジュンは、魔術がかかっているので治療が難しいと答えます。しかし彼の言葉は・・いくら必死に伝えてもソンジョには伝わらないのでした。ホジュンは何度も投げ出したい気持ちに駆られながら、それでも懸命に治療を続けます。ここで諦めたら全てが終わりだ、絶対に呪いを解除して治してみせる!と。こうしたホジュンの気迫にソンジョもようやく心を打たれ、一日だけ待ってやると言います。

要するにその一日で、呪いを解く方法を見つけ出せということでした・・。そしてホジュンは必ず見つけてきますと言って、いったんソンジョのそばから離れます。とはいえ、どこに探しに行ったらいいのかホジュンは分かりません。思い余った彼はヨニのことを思い出し、一縷の望みをかけて彼女を訪ねるのでした…。

魔女宝鑑 17話

最後の望みを託してヨニのもとを訪れたホジュン・・この選択は大正解でした!なぜなら、ヨニの協力によって呪いを解くための薬を調合することができたからです。ところがヒョンソの策略によって、ホジュンはソンジョに恨まれてしまいます。彼がソンジョのために調合した薬の中に、ヒョンソが秘かに魔術を仕込んでいたのです!

そのことを知らないソンジョは、ホジュンに対して怒りをぶつけます。私は苦しみながらもお前に一日の猶予を与えてやった・・それを仇で返すとは・・と。一方、ヨニは自分はもう長くないと悟るようになります。その理由は、呪いの効果が着実に現れ始めてきたのを実感していたからです。呪いによって完全に侵食されてしまったら、もうホジュンと楽しく過ごすことはできなくなる・・。

そう考えた彼女は、今の間に少しでも長くホジュンと一緒にいようとするのでした。一方、ホンジュはソリを陥れるために、彼女の評判を落とす噂を流していました。ソリが存在していることは災いである、彼女はいないほうがいいと・・!さらに悪いことに、ソリはホンジュの計略にはまってしまい、人々が見ている中で呪いを使ってしまうのでした…。

スポンサーリンク

魔女宝鑑 18話

ソンジョは相変わらず呪いが解けずに苦しんでいましたが、そこへソリがやって来ます。ソリはどうしてもソンジョに伝えたいことがあったのです。一方、ホジュンはソンジョを助けることができず、自分に自信を失っていました。一日の猶予を与えられながら、結局自分は何もすることができなかった・・。ソリが薬を調合してくれたのに、それさえも守ることができなかった・・と。

そんなホジュンのことを心配していたのが、ソリです。このままだと・・ホジュンは私より先に倒れてしまうかもしれない・・。ソリ自身も呪いが広がりつつありましたが、彼女は自分のことよりホジュンのことを心配します。一方、ホンジュはソンジョを訪れ、驚くべきことを話し始めます。それを聞いたソンジョは愕然とし、激しく体を奮わせるのでした。

ホンジュがソンジョに話したこと・・それはソリの母親に関するものでした。ソンジョは中殿シム氏だと思っていますが、ホンジュによれば本当の母親が別にいるというのです!ソリもこの話を聞きますが、彼女はもはや冷静ではいられませんでした・・。私の母親が別にいるですって!?そんなことあるはずがないわ!と。そうやってソリが怒っているところへ、いきなりホジュンが現れます…。

【あらすじ続き】
魔女宝鑑 あらすじ 19~20話(最終回)

韓国ドラマ-魔女宝鑑-あらすじ-全話一覧

韓国ドラマ 魔女宝鑑以外のドラマ情報

韓国ドラマ あらすじ 全タイトル一覧はこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ あらすじ 全タイトル一覧

おすすめ!韓国ドラマ

韓国ドラマ情報

2016年に放送された韓国ドラマのあらすじや視聴率、動画配信状況はどはこちらの一覧が便利です。
→2016年韓国ドラマ

2017年に放送されている韓国ドラマのあらすじや視聴率一覧です。
今年の最高視聴率はどのドラマが獲得するのか楽しみですね。
→2017年韓国ドラマ

韓国ドラマ見放題!オススメのサービス

最新の韓国ドラマ配信が早く、ドラマタイトルも他社より飛び抜けて多いのがU-NEXT!
韓国ドラマ以外でも、最新映画はレンタルと同時配信!
地上波ドラマを追っかけ配信!
魅力たっぷりのオススメサービスです。

U-NEXTのライバル社!価格重視ならHuluです!

動画サイトで迷ったら?

動画サイト気になるけど・・・どこが良いかわからない。
動画配信サイトについて詳しく紹介しています。
韓国ドラマを動画サイトで見る方法は?

韓国ドラマ-魔女宝鑑-あらすじ-16話〜18話-最終回まで

韓国ドラマの最新情報やニュースを配信中!
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Follow