韓国ドラマ-魔女宝鑑-あらすじ-13話〜15話-最終回まで

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しますか?

韓国ドラマ「魔女宝鑑」
あらすじ(13話〜15話)
最終回までネタバレもあるのでご注意ください!
キャスト・相関図・動画情報など!

魔女宝鑑のあらすじ

こんにちは!
韓ドラ大好き女子のエミリーです。
「魔女宝鑑」のあらすじやネタバレを最終話までお届け!
韓国ドラマに関する情報盛りだくさんのサイトを目指してます。
動画情報もお届けしますよ❤︎
それでは、韓国ドラマ「魔女宝鑑」13話〜15話のあらすじのネタバレです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国ドラマ 魔女宝鑑 あらすじ・概要

朝鮮王朝第13代王・明宗の正室王妃シム氏は不妊に悩まされていました。
業を煮やした大妃ユン氏は黒魔術を扱う巫女のホンジュの力を借りようとします。

ホンジュは巫女ヘランを利用し、彼女の体に宿った王の子を王妃の体に移すことに成功!

ヘランは「その双子が17歳の誕生日を迎えることはないだろう」と呪いをかけて絶命する。

やがて王妃は双子を産むのだが、ホンジュに「1人を守るためには1人を殺さなければいけない」と告げられる・・・。

17年後

王命を受けたチェ・ヒョンソによって密かに救出されていた赤子はヨニと名付けられ、彼を父プンヨンを兄と信じ「黒い森」でひっそりと暮らしていた。

一方、異母兄ホ・オクらに蔑まされながら生きる庶子ホ・ジュン。
彼は母親を奴婢から解放しようと必死で働いていた。

ある日、ホ・オクから「黒い森」に浮かんでいる凧を取ってくれば500両やると言われ、森の中へ進んで行った。

そこでヨニと出会い・・・・。

韓国ドラマ 魔女宝鑑 相関図・キャスト情報など

韓国ドラマ 魔女宝鑑 あらすじ・ネタバレ

【前回のあらすじ】
魔女宝鑑 あらすじ 10~12話

魔女宝鑑 13話

ソリは失われたスンフェ世子の魂を弔いたいと思っていました。しかしそのことをプンヨンに話すと、やめたほうがいいと言われてしまうのでした。プンヨンはソリがまた危険な目に遭うのではないかと心配だったのです・・。しかし、ソリはどしても弔いたいと思い、プンヨンが引き止めるのも聞かず宮殿に入ります。そしてプンヨンは彼女を心配して、すぐにその後を追いかけます・・。

一方、ホジュンはソリに自由にさせてあげたいと考えていました。彼はそのことをプンヨンに話し、彼女を連れ戻さないよう説得します。しかしプンヨンはこれに反対し、ホジュンと激しい口論を行って対立します。彼女にもしものことがあったらどうするつもりなんだ・・とプンヨン。一方ホジュンは、彼女の望みを叶えてあげることが大事だ・・と。

こうした中、ソリは自分の思う通りに行動します。彼女にとってスンフェ世子の魂を弔うことは、自分の命に換えても行うべきことだったのです。しかし、ホンジュがそれを阻もうとして立ちはだかります。彼女はソリが弔いができないよう、スンフェ世子の魂を封じた壷にある仕掛けをするのでした・・。そしてついに、ソリとホンジュが直接対決するときがきました…。

魔女宝鑑 14話

中殿シム氏は無謀だと分かっていても、行動しないわけにはいきませんでした。兄のソンジョを自分のいいようにコントロールし、世子の魂まで封じ込めてしまった憎き敵!それはホンジュのことですが、中殿シム氏は彼女を倒すべく立ち上がります。しかし、黒魔術が仕えるホンジュに打ち勝つことはできませんでした・・。

ソリはなんとか中殿シム氏を援護したいのですが、その方法がなかなか見つかりません。それでもホンジュを倒すしかないソリは考えつづけます。何かいい作戦がないか・・黒魔術を翻弄できるような・・と。そしてついに、ソリはシム氏を助けるための方法を見出すのでした。その方法は意外なところ・・ソンジョの中に隠されていました!このことを知ったソリは、ホンジュを倒すことに自信を持つのでした。

一方、ホジュンは力不足な自分に怒りを覚えていました。ホンジュをなんとかしたい!ソリのことをを助けたい!そう思いながら・・ホンジュを相手に何もすることができないのです。しかし、決死の覚悟を決めたホジュンはソンジョの寝殿に入っていきます。このまま何もしないわけにはいかない!と、彼は思ったのです。ところがソンジョが部屋に戻ってきてしまい、ホジュンの作戦はバレてしまうのでした…。

スポンサーリンク

魔女宝鑑 15話

ソリの標的はあくまでもホンジュでしたが、彼女はソンジョから疑いをかけられてしまいます。なんと・・ソリがソンジョの命を狙ったというのです。そしてこれによって、ソリは牢獄に入れられてしまうのでした。一方、ソンジョは重い病と闘っており、自身も大変な状況でした。ホジュンはそれをなんとか治そうと、あらゆる方法をもって治療しようとします。

しかしここでもまた、呪いの力が彼を苦しめるのでした。ソンジョの体にはすでに強烈な呪いがかけられており、それがいかなる治療をも跳ね返したのです。ホジュンはあの手この手で立ち向かいますが、ことごとくはじき返されてしまいます。まずい、このままではソンジョが死んでしまう・・ホジュンの焦りは募ります。呪いを解除できればいいのですが、ホジュンにはその術がありません。

仕方なく彼は強引に治療しようとしますが、ついに呪いの力を押さえつけることはできませんでした。俺はなんて情けない男だ・・呪い一つ突破できないとは・・とホジュン。こうしてただ時間だけがいたずらに流れて行き、ソンジョの体はどんどん衰えていきます。ホジュンはもちろん一生懸命でしたが、彼の必死さはソンジョには伝わりませんでした。むしろ、何をやってるんだ!と苛立ちを募らせるのでした…。

【あらすじ続き】
魔女宝鑑 あらすじ 16~18話

韓国ドラマ-魔女宝鑑-あらすじ-全話一覧

韓国ドラマ 魔女宝鑑以外のドラマ情報

韓国ドラマ あらすじ 全タイトル一覧はこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ あらすじ 全タイトル一覧

おすすめ!韓国ドラマ

韓国ドラマ情報

2016年に放送された韓国ドラマのあらすじや視聴率、動画配信状況はどはこちらの一覧が便利です。
→2016年韓国ドラマ

2017年に放送されている韓国ドラマのあらすじや視聴率一覧です。
今年の最高視聴率はどのドラマが獲得するのか楽しみですね。
→2017年韓国ドラマ

韓国ドラマ見放題!オススメのサービス

最新の韓国ドラマ配信が早く、ドラマタイトルも他社より飛び抜けて多いのがU-NEXT!
韓国ドラマ以外でも、最新映画はレンタルと同時配信!
地上波ドラマを追っかけ配信!
魅力たっぷりのオススメサービスです。

U-NEXTのライバル社!価格重視ならHuluです!

動画サイトで迷ったら?

動画サイト気になるけど・・・どこが良いかわからない。
動画配信サイトについて詳しく紹介しています。
韓国ドラマを動画サイトで見る方法は?

韓国ドラマ-魔女宝鑑-あらすじ-13話〜15話-最終回まで

韓国ドラマの最新情報やニュースを配信中!
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Follow