韓国ドラマ-魔女宝鑑-あらすじ-10話〜12話-最終回まで

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しますか?

韓国ドラマ「魔女宝鑑」
あらすじ(10話〜12話)
最終回までネタバレもあるのでご注意ください!
キャスト・相関図・動画情報など!

魔女宝鑑のあらすじ

こんにちは!
韓ドラ大好き女子のエミリーです。
「魔女宝鑑」のあらすじやネタバレを最終話までお届け!
韓国ドラマに関する情報盛りだくさんのサイトを目指してます。
動画情報もお届けしますよ❤︎
それでは、韓国ドラマ「魔女宝鑑」10話〜12話のあらすじのネタバレです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国ドラマ 魔女宝鑑 あらすじ・概要

朝鮮王朝第13代王・明宗の正室王妃シム氏は不妊に悩まされていました。
業を煮やした大妃ユン氏は黒魔術を扱う巫女のホンジュの力を借りようとします。

ホンジュは巫女ヘランを利用し、彼女の体に宿った王の子を王妃の体に移すことに成功!

ヘランは「その双子が17歳の誕生日を迎えることはないだろう」と呪いをかけて絶命する。

やがて王妃は双子を産むのだが、ホンジュに「1人を守るためには1人を殺さなければいけない」と告げられる・・・。

17年後

王命を受けたチェ・ヒョンソによって密かに救出されていた赤子はヨニと名付けられ、彼を父プンヨンを兄と信じ「黒い森」でひっそりと暮らしていた。

一方、異母兄ホ・オクらに蔑まされながら生きる庶子ホ・ジュン。
彼は母親を奴婢から解放しようと必死で働いていた。

ある日、ホ・オクから「黒い森」に浮かんでいる凧を取ってくれば500両やると言われ、森の中へ進んで行った。

そこでヨニと出会い・・・・。

韓国ドラマ 魔女宝鑑 相関図・キャスト情報など

韓国ドラマ 魔女宝鑑 あらすじ・ネタバレ

【前回のあらすじ】
魔女宝鑑 あらすじ 7~9話

魔女宝鑑 10話

ソリは義兄・プンヨンのことを考えていました・・。そして彼に会いたくなって、そのことをホジュンに相談します。しかしホジュンは、自分は付き添って行くわけにはいかないと話します。彼がこう答えたのは至極当然でした。なぜなら、ホジュンはプンヨンに追われて命を狙われたこともあったからです。あのときは辛うじてソリに助けられましたが・・まだ心の傷は癒えていません。

一方、ソリは自分一人でもプンヨンに会いに行くと言います。実はこのとき、プンヨンもソリに会いたいと思っていました。そして彼は会うための準備を行うのですが、それに合わせるようにソリは101本目の炎を灯します!その頃、宮殿ではホンジュがある儀式を行おうとしていました。それは・・壷の中に閉じ込めてしまった世子の魂を外に出すことです!

封じ込められた世子とはスネ世子・・すなわちソリの双子の兄です。ソリはこの世に生まれてからこの方、まだ一度も兄に会っていません。一方、ソリも自分にかけられた呪いから解き放たれる必要がありました。その解決策を探していたのはヒョンソでしたが、ついに彼はそれが見つかったと話します…。

魔女宝鑑 11話

聖宿庁はホンジュがソンジュに迫って無理やり開設した場所でしたが・・。実は赤道袍に連れ去られたソリは、ここに閉じ込められていました。ホジュンとプンヨンはこのことを知って、すぐに聖宿庁へと乗り込んで行きます。しかし相手は不思議な力をもつホンジュ、まともな方法ではソリを救い出すことができません。

そこでヒョソンは一計を案じ、自らソンジョの体に取り付くことにしました・・。ソンジョになりきって行動すれば怪しまれることもないだろうと。一方、ホンジュはソンジョを思い通りに動かすため、スンフェ世子の魂を動かそうとしていました。彼女はソンジェの中にその魂を入れ込もうとしたのです!そしてその思惑は見事に成功し、ソンジョの体にスンフェ世子の魂が根付きます。

一方、ソリは世子に命を狙われる羽目になり、絶体絶命の危機にさらされます。しかしそこへ中殿シム氏が現れ、ソリに意外なことを話します。あなたの本当の母親はこの私よ・・だからソンジョのことを助けてあげて!と。ホンジュはホジュンの動きを制するためグァンを人質とります。そして彼を連れてソリの元を訪れ、ホジュンを連れて来るよう命令するのでした。完全に追い込まれてしまったソリが取った行動はいかに!?…。

スポンサーリンク

魔女宝鑑 12話

ホジュンのことを守りたい一心で体を張ったソリでしたが・・。守り切ることができず、ホジュンは刺されてしまいます。すぐに手当てしなければなりませんが、ソリは冷静さを失って慌てふためくばかりです。自分に対する不甲斐なさと相手に対する恐怖・・この二つが入り混じってソリの心をかき乱すのです。平常心をなくしたソリは、怒りに任せてホンジュに向かっていきます。

彼女さえいなくなれば全て解決するんだ・・と!しかし、ソリの行動を阻む大きな敵が現れてしまいました。それは・・ホンジュよりも恐ろしい呪いの力です。これまではホジュンの結界のおかげで守られていたのですが、彼が刺されたことによって結界が破られてしまったのです。そのため、恐ろしい呪いの力がソリに襲いかかってきたのです。

これにはさすがのソリもどうすることもできず、呪いの力をヒョンソに加えてしまいます。ヒョンソもこれを防ぐ術を持たず、体が弱っていくのを見守ることしかできません・・。しかし、ヒョンソは気力を振り絞ってホジュンにあることを伝えます。それは・・ソリの呪いを解除するための方法です!成功するかどうかは分からない、でも一か八かお前はこれをやってみるんだ!と…。

【あらすじ続き】
魔女宝鑑 あらすじ 13~15話

韓国ドラマ-魔女宝鑑-あらすじ-全話一覧

韓国ドラマ 魔女宝鑑以外のドラマ情報

韓国ドラマ あらすじ 全タイトル一覧はこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ あらすじ 全タイトル一覧

おすすめ!韓国ドラマ

韓国ドラマ情報

2016年に放送された韓国ドラマのあらすじや視聴率、動画配信状況はどはこちらの一覧が便利です。
→2016年韓国ドラマ

2017年に放送されている韓国ドラマのあらすじや視聴率一覧です。
今年の最高視聴率はどのドラマが獲得するのか楽しみですね。
→2017年韓国ドラマ

韓国ドラマ見放題!オススメのサービス

最新の韓国ドラマ配信が早く、ドラマタイトルも他社より飛び抜けて多いのがU-NEXT!
韓国ドラマ以外でも、最新映画はレンタルと同時配信!
地上波ドラマを追っかけ配信!
魅力たっぷりのオススメサービスです。

U-NEXTのライバル社!価格重視ならHuluです!

動画サイトで迷ったら?

動画サイト気になるけど・・・どこが良いかわからない。
動画配信サイトについて詳しく紹介しています。
韓国ドラマを動画サイトで見る方法は?

韓国ドラマ-魔女宝鑑-あらすじ-10話〜12話-最終回まで

韓国ドラマの最新情報やニュースを配信中!
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Follow