韓国ドラマ-魔女宝鑑-あらすじ-1話〜3話-最終回まで

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しますか?

韓国ドラマ「魔女宝鑑」
あらすじ(1話〜3話)
最終回までネタバレもあるのでご注意ください!
キャスト・相関図・動画情報など!

魔女宝鑑のあらすじ

こんにちは!
韓ドラ大好き女子のエミリーです。
「魔女宝鑑」のあらすじやネタバレを最終話までお届け!
韓国ドラマに関する情報盛りだくさんのサイトを目指してます。
動画情報もお届けしますよ❤︎
それでは、韓国ドラマ「魔女宝鑑」1話〜3話のあらすじのネタバレです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国ドラマ 魔女宝鑑 あらすじ・概要

朝鮮王朝第13代王・明宗の正室王妃シム氏は不妊に悩まされていました。
業を煮やした大妃ユン氏は黒魔術を扱う巫女のホンジュの力を借りようとします。

ホンジュは巫女ヘランを利用し、彼女の体に宿った王の子を王妃の体に移すことに成功!

ヘランは「その双子が17歳の誕生日を迎えることはないだろう」と呪いをかけて絶命する。

やがて王妃は双子を産むのだが、ホンジュに「1人を守るためには1人を殺さなければいけない」と告げられる・・・。

17年後

王命を受けたチェ・ヒョンソによって密かに救出されていた赤子はヨニと名付けられ、彼を父プンヨンを兄と信じ「黒い森」でひっそりと暮らしていた。

一方、異母兄ホ・オクらに蔑まされながら生きる庶子ホ・ジュン。
彼は母親を奴婢から解放しようと必死で働いていた。

ある日、ホ・オクから「黒い森」に浮かんでいる凧を取ってくれば500両やると言われ、森の中へ進んで行った。

そこでヨニと出会い・・・・。

韓国ドラマ 魔女宝鑑 相関図・キャスト情報など

韓国ドラマ 魔女宝鑑 あらすじ・ネタバレ

魔女宝鑑 1話

中殿シム氏は王妃として生きていましたが、その心に安寧はありませんでした。なぜなら、彼女は周囲の期待にまったく応えることができていないからです。その期待とは・・国のため王のために世子を妊娠することです。そのために彼女はあらゆる努力をしますが、全てが失敗に終わってしまうのです。そうした中、明宗の母・大妃ユン氏がしびれを切らして、ある行動に出ます。

それは、巫女の力を借りて強引に妊娠させることです。これは危険の伴う方法でしたが、大妃ユン氏はもう待つことができません!こうして巫女ヘランの神力によって、中殿シム氏はついに子供を妊娠します。明宗もこれで安心することができますが、しかし将来に災いを残すことにもなりました。なぜなら、中殿シム氏のお腹に宿った子供は黒魔術によってできたからです…。

魔女宝鑑 2話

中殿シム氏が黒魔術によって双子を妊娠してから、17年の歳月が流れました。その間に世子はどんどん成長していき、立派な青年へと育ちました。そうした中、世子はある夢に悩まされます。それは謎の女の子のことですが、毎晩のように夢に出てくるというのです。これにはどんな意味があるのか、何かを伝えようとしているのか・・と。実は、スネ世子には知らされていない真実が一つありました。

それは、彼に双子の妹がいること、そしてその妹は生後すぐに捨てられたということです。捨てられた世子の双子の妹・・彼女はヒョンソのもとで暮らしていました。彼の思惑はホンジュを倒すことでしたが、そのためにはヨニの力が必要だと思ったのです。その頃、ユンの庶子であるホ・ジュンがヨニのいる森に向かっていました…。

スポンサーリンク

魔女宝鑑 3話

ホジュンが森の中で怪我をして苦しんでいたところ、ヨニが現れて彼を救出します。わざわざ自分の家まで連れていき、手厚い治療を施したのです。そしてそのままホジュンを家に泊まらせるのでした。怪我の程度は思ったより重く、自力で森を抜けることはできないと判断したからです。やがてホジュンは意識を取り戻し、力なくヨニに破棄捨てます。俺は生きる価値のない人間だ・・なぜこんな自分が生まれてきたのだろうか・・と。

それに対して世には、この世に生を受けた人間の中に無意味な者はいないと答えます。こうした夜が明け、ホジュンは森を出てオクのところに向かいました。しかし、彼から母親のことを馬鹿にされ、かっとなったホジュンはオクに手を上げてしまいます。一方、ヒョンソはヨニの呪いを解除するため、ある道士を山に連れて行きます…。

【あらすじ続き】
魔女宝鑑 あらすじ 4~6話

韓国ドラマ-魔女宝鑑-あらすじ-全話一覧

韓国ドラマ 魔女宝鑑以外のドラマ情報

韓国ドラマ あらすじ 全タイトル一覧はこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ あらすじ 全タイトル一覧

おすすめ!韓国ドラマ

韓国ドラマ情報

2016年に放送された韓国ドラマのあらすじや視聴率、動画配信状況はどはこちらの一覧が便利です。
→2016年韓国ドラマ

2017年に放送されている韓国ドラマのあらすじや視聴率一覧です。
今年の最高視聴率はどのドラマが獲得するのか楽しみですね。
→2017年韓国ドラマ

韓国ドラマ見放題!オススメのサービス

最新の韓国ドラマ配信が早く、ドラマタイトルも他社より飛び抜けて多いのがU-NEXT!
韓国ドラマ以外でも、最新映画はレンタルと同時配信!
地上波ドラマを追っかけ配信!
魅力たっぷりのオススメサービスです。

U-NEXTのライバル社!価格重視ならHuluです!

動画サイトで迷ったら?

動画サイト気になるけど・・・どこが良いかわからない。
動画配信サイトについて詳しく紹介しています。
韓国ドラマを動画サイトで見る方法は?

韓国ドラマ-魔女宝鑑-あらすじ-1話〜3話-最終回まで

韓国ドラマの最新情報やニュースを配信中!
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Follow