韓国ドラマ-君主 〜仮面の主人〜-あらすじ-5話〜8話-最終回まで

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しますか?

韓国ドラマ「君主 〜仮面の主人〜」
あらすじ(5話〜8話)
最終回までネタバレもあるのでご注意ください!
キャスト・相関図・動画情報など!

韓国ドラマ「君主 〜仮面の主人〜」のあらすじとキャスト

こんにちは!
韓ドラ大好き女子のエミリーです。
「君主 〜仮面の主人〜」のあらすじやネタバレを最終話までお届け!
韓国ドラマに関する情報盛りだくさんのサイトを目指してます。
動画情報もお届けしますよ!

それでは、韓国ドラマ「君主 〜仮面の主人〜」5話〜8話のあらすじのネタバレです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国ドラマ 君主 〜仮面の主人〜 あらすじ・概要

朝鮮王朝時代の後期、影の組織の首領テモクは先王を暗殺して新たな王を擁立し、操り人形に仕立て上げた。

10年後、テモクは生まれたばかりの世子イ・ソンの命と引き換えに、王に国中の水資源を独占する権利を要求。
やむなく全権を渡した王は世子の顔を仮面で隠し、影の組織から守ることに。

時が流れ、17歳になったイ・ソンは仮面を被って生きなければならない理由を探るため、庶民を装い外出。
街で出会った美しく聡明な少女カウンに恋心を抱き、自分と同じ名前の賎民イ・ソンに友情を感じた、

そこで水を独占してた身を苦しめる影の組織の存在を知った世子は組織を倒すことを決意する。
賎民イ・ソンが影武者となってテモクに会うことに・・・。

一方、テモクの孫娘ファグンは宮殿内で素顔の世子に会い一目惚れする、
祖父テモクには世子の素顔を知ったことを明かさず、世子嫁の座を狙うが・・・

韓国ドラマ 君主 〜仮面の主人〜 相関図・キャスト情報など

韓国ドラマ 君主 〜仮面の主人〜 あらすじ・ネタバレ

【君主〜仮面の主人〜 前回のあらすじ】
韓国ドラマ 君主 1話〜4話のあらすじ

君主 〜仮面の主人〜 5話

辺首会に包囲されたが、危機をなんとか抜け出した、賤民ソン達。
世子の印を持っている賤民イ・ソンを、世子と勘違いしたデモクの右腕ゴンはデモクに報告する。

一方、世子ソンは恨みを晴らしてあげようと、宮殿に賤民ソンを連れて行き、王に訴えるが…
世子ソンは、自分の命を揚水庁と引き換えで守れたことを知り、衝撃を受ける。

偽世子を準備していることに気づいたデモク。
ギュホとムハを処刑させる。

部屋に閉じ込められた世子ソンは、自責しながら絶望する。

君主 〜仮面の主人〜 6話

部屋から出られるようになった世子ソン。
すぐに牢屋のギュホに会いに行くが、ギュホは娘のガウン宛の手紙を渡すだけ、逃げようとしない。

ガウンを安全なところへ非難させてから、ギュホにも逃げるよう説得するが…
ギュホは自分の死を自責しないよう、強くなるよう世子ソンにお願いする。

しかし、辺首会は世子ソンが直接ギュホを処刑するよう仕向ける。
世子ソンは怒り、悲しみと苦しみでついに失神してしまう。

気がついたら、そこにはファグンがいて…
処刑所にファグンの馬を借りて駆けつけたが、ガウンの目の前で世子ソンの仮面をつけたチョンウンが剣を振り下ろす。

スポンサーリンク

君主 〜仮面の主人〜 7話

王と世子のために、死刑を受け入れるギュホ。

一方、ファグンはデモクから、世子には入団か死か、選ぶしかないことを聞かされる。
ギュホの死を目撃した世子ソンは、何も出来ない現実が苦しい限りだった…。

宮殿で「イ・ソン」という人を急いで探すよう指示していた王様の話を聞いた、賤民ソン。
世子ソンに自分が、代りを務めると進み出る。

最初は断っていた世子ソンだが、辺首会について調べるチャンスだと思い、受け入れる。

世子ソンは、虚をついて辺首会の会合に現れる。
鬱で小心者で軟弱だと知られていた世子は、デモクを挑発した。

世子の挑発に気分を害したデモクは、怒りを抑えられないのだが…。

君主 〜仮面の主人〜 8話

世子ソンは、ガウンを守ると約束する。

ガウンは、父の服から世子の密書を見つけ、父の剣を持って宮殿に向かう。

ガウンが捕まったことを知った世子ソン。
急いで賤民イソンと服を着替え、ガウンに会いに行った。

ちょうどその時、辺首会は入団式が行われる。
賤民イソンは、入団式を代りにする羽目に…。

ガウンは世子ソンの母親、ヨンビンに呼ばれていた。
しかし、敵にヨンビンは毒を盛られ亡くなってしまう。

ヨンビンは、ガウンに世子の温室にある壷をチョンス(世子ソン)に渡すよう遺言を残し逝ってしまった。

辺首会の急な攻撃に、王様は殺されてしまう。
仮面をつけていたのは、デモクには都合が良かったのだ。

宮殿に戻ってきた世子ソンは王様の危機を目撃し、デモクはそれが本物の世子だと分ってしまう…!

【あらすじ続き】
君主 〜仮面の主人〜 あらすじ 9~12話

韓国ドラマ-君主 〜仮面の主人〜-あらすじ-全話一覧

韓国ドラマ 君主 〜仮面の主人〜以外のドラマ情報

韓国ドラマ あらすじ 全タイトル一覧はこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ あらすじ 全タイトル一覧

おすすめ!韓国ドラマ

韓国ドラマ情報

2016年に放送された韓国ドラマのあらすじや視聴率、動画配信状況はどはこちらの一覧が便利です。
→2016年韓国ドラマ

2017年に放送されている韓国ドラマのあらすじや視聴率一覧です。
今年の最高視聴率はどのドラマが獲得するのか楽しみですね。
→2017年韓国ドラマ

韓国ドラマ見放題!オススメのサービス

最新の韓国ドラマ配信が早く、ドラマタイトルも他社より飛び抜けて多いのがU-NEXT!
韓国ドラマ以外でも、最新映画はレンタルと同時配信!
地上波ドラマを追っかけ配信!
魅力たっぷりのオススメサービスです。

U-NEXTのライバル社!価格重視ならHuluです!

動画サイトで迷ったら?

動画サイト気になるけど・・・どこが良いかわからない。
動画配信サイトについて詳しく紹介しています。
韓国ドラマを動画サイトで見る方法は?

韓国ドラマ-君主 〜仮面の主人〜-あらすじ-5話〜8話-最終回まで

韓国ドラマの最新情報やニュースを配信中!
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Follow