韓国ドラマ-華政(ファジョン)-あらすじ-52話〜54話-最終回まで

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しますか?

韓国ドラマ「華政(ファジョン)」
あらすじ(52話〜54話)
最終回までネタバレもあるのでご注意ください!
キャスト・相関図・動画情報など!

華政(ファジョン)のあらすじ

こんにちは!
韓ドラ大好き女子のエミリーです。
「華政(ファジョン)」のあらすじやネタバレを最終話までお届け!
韓国ドラマに関する情報盛りだくさんのサイトを目指してます。
動画情報もお届けしますよ❤︎
それでは、韓国ドラマ「華政(ファジョン)」52話〜54話のあらすじのネタバレです。

韓国ドラマ「華政(ファジョン)」の最高視聴率は11.8%です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国ドラマ 華政(ファジョン) あらすじ・概要

16年もの間、明から正式な世子と認められずにいる光海君(クァングン)は、父である朝鮮14代王・宣祖(ソンジョ)に疎まれ息苦しい日々を過ごしていました。

そんななか。宣祖が急逝し、光海君は自分に譲位すると書かれた宣祖の遺言書を手に入れ、15代王に即位することに。

その後、光海君の政敵が次々と殺され・・・・

韓国ドラマ 華政(ファジョン) 相関図・キャスト情報など

韓国ドラマ 華政(ファジョン) あらすじ・ネタバレ

華政(ファジョン)49話〜51話のあらすじ

華政(ファジョン) 52話

世子様(ヌンヤングンの長男)は、コウキンの将軍に会いに行け!と命じられるが弱い者はそれを認めないといけない!と言う使者で。
そして、コウキンに従うか弱い兵力で戦うかの選択を迫られて…。
世子の妻は、ジョンミョンを訪ね夫に力を貸して欲しいと頼むが、尾行していた女官は、ヨジョンに報告して…。
その頃民は、コウキンの物を燃やし都は暴動が勃発して…。

親子でも最も厄介な政敵になる可能性があるのが王室というものだから、手を引いた方がいいと世子様に告げるジョンミョンで。
しかし、世子様は、息子だからこそ王様を信じたいと言い、聞き入れない。
とうとう、コウキンの要望した盟約式に出ることにした王様だったが、世子の妻がジョンミョンと会っていたと聞き、世子にもに不信感を持つ。
一方、コウキンの使者に黄硫作りの工程を見せるが、妻を捕虜にされていたチャン・ボンスが案内をしてる男にコウキンの手先だ!と言う。
土下座させられた夫(ボンス)を見た妻が駆け寄ると、コウキンの捕虜だった妻に気づき…。
盟約式でコウキンの将軍が杯の血を飲み干すが、王様は血を捨ててしまい…。

華政(ファジョン) 53話

王様は、血を飲まず捨て盟約なんて結ばない!お前らには屈しない!と言い放つ。
そして、公主(ジョンミョン)と自分を欺き通じていたと怒り、これからは、父上と呼ぶな!と命じて。
左遷されたジャジョムは、のんびりと釣りをして、王様からの書状も見ない。
とうとう清(コウエン)との戦いが勃発するが、世子が話し合おうとしても無視する王様で。
王様の次男のテグンは、ジュソンと会い、兄を助けたいと頼むが…。

ジュソンは、王様に自分の持ってる資金を国の為に投じたいと告げる。
そして、王様は、清に密使を送り、戦だけは避けたいと文書を送ると言うが、ジュソンに頼んだのがテグンだと知るが…。
一方、清が国境を超えた印のろしが3本上がったのにジャジョムは、よく確認して夜まで待て!と命じるが夜になっても都に報告させないで….。

スポンサーリンク

華政(ファジョン) 54話

のろしが上がってるのに、都に伝えられないのは、ジャジョムが担当だからです!自分の父と同じ人種だと言うイヌで。
ジョンミョンは、王様に緊急事態を伝えるが密使が向かってるはずだ!と相手にしないが、その頃、密使が清(コウエン)の軍隊を見て引き返してるところで。
王様に事態が知らされると、また非難してください!と言う重臣に、今度は、逃げない!誰も非難することは認めない!と言って。
ジュウォンは、子供達を守る為にジョンミョンに非難してください!と命じ。
しかし、ジョンミョン達一向が船着き場に到着した時、重臣の一族が力ずくで船を奪ってしまい….。

更に、作戦が清軍に筒抜けだった事にジュウォン達は焦るが、ジョンミョンは、王様の次男のテグンにこれでもジュソン(イヌの父)を信用するのか!と怒る。
沢山の兵を失くし、絶望的な状況に世子様(ヌンヤングンの長男)は、のろしを無視したジャジョムとジュソンを許さない!と怒り。
そんな時、王様に会いに来たジュソンは、和解の条件は世子様を清に引き渡す事だ!と告げる。
王様は、受け入れららない!と言うが世子は、交渉の機会になるなら清の人質になると告げて…。

【あらすじ続き】
華政(ファジョン) あらすじ 55話~57話

韓国ドラマ-華政(ファジョン)-あらすじ-全話一覧

韓国ドラマ 華政(ファジョン)以外のドラマ情報

韓国ドラマ ランキング(年代別・ジャンル別)はこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ ランキング一覧

韓国ドラマ 今が旬!話題の人気ドラマあらすじはこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ 今話題のドラマ一覧

韓国ドラマ 放送予定(日本・韓国)はこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ 放送中・放送予定情報

韓国ドラマ あらすじ 全タイトル一覧はこちら
↓  ↓  ↓
韓国ドラマ あらすじ 全タイトル一覧

おすすめ!韓国ドラマ

韓国ドラマ情報

2016年に放送された韓国ドラマのあらすじや視聴率、動画配信状況はどはこちらの一覧が便利です。
→2016年韓国ドラマ

2017年に放送されている韓国ドラマのあらすじや視聴率一覧です。
今年の最高視聴率はどのドラマが獲得するのか楽しみですね。
→2017年韓国ドラマ

韓国ドラマ見放題!オススメのサービス

最新の韓国ドラマ配信が早く、ドラマタイトルも他社より飛び抜けて多いのがU-NEXT!
韓国ドラマ以外でも、最新映画はレンタルと同時配信!
地上波ドラマを追っかけ配信!
魅力たっぷりのオススメサービスです。

U-NEXTのライバル社!価格重視ならHuluです!

動画サイトで迷ったら?

動画サイト気になるけど・・・どこが良いかわからない。
動画配信サイトについて詳しく紹介しています。
韓国ドラマを動画サイトで見る方法は?

韓国ドラマ-華政(ファジョン)-あらすじ-52話〜54話-最終回まで

韓国ドラマの最新情報やニュースを配信中!
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Follow